・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



先ほど、大変複雑な心境でテレビ見ました。と言うのも、私の仲が良かった松浪健太代議士が自民党に離党届けを提出され、維新の会に合流する事になりました。
昨年の、私の選挙にも応援に駆けつけてくれたり、府連の役員会が終了後には、食事に行ったりと一番仲が良かっただけに残念です。

維新の会が政党を作り、国政に進出をするには、現職国会議員が5人いります。そうすれば政党条件を満たすので、簡単に国政選挙に立候補しやすくなる。
道理適には、そうなんですが、維新の会が国の形を変えようとするのなら、自前で努力をして欲しかったですね!
元々が引き抜きから始まった、党なんで今更言っても仕方が無いですけどね!
維新の会が、国政に進出すればかなりの驚異になると思います。ですが、本気で国の統治機構を変えようと考えるなら、小泉チルドレンや小沢ガールズのように、素人ばかり集めて国会議員にされたなら、この日本は、間違いなく沈没してしまいます。
外交や安全保障の問題を考えれば、素人集団で補える筈もありません。それは、誰が考えても理解が出来ると思います。
万が一、第一党になるようなことになれば、民主党以下の政治になるのは、致し方ない事です。
政治も理解していない、マスコミの方々のいい加減な意見に騙されないで下さい!中には、福岡教授や三宅久之先生また、夕方のニュース番組tenの高岡解説員やアンカーの青山解説員ように、真面目に国の事を考えて、危機感を募らせている方も少しは、いらっしゃいますが、ほとんどのコメンテーターやタレントさんは、訳もわからず、世間体を考えて耳障りのいいことばかり喋っています。いずれにせよ、我々自民党は、一日も早く国民の信頼を取り戻せるように努力して参ります。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )