テレビ東京のWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)の取材を受けたことは10月3日の記事にも書いたが、先週の土曜日8日の午後11時からテレビ東京系列でオーダーメード食材の特集として放送された。私は金曜日の夜から今朝まで出掛けていたため生放送を見ることが出来ず、録画しておいたビデオを見た。番組の冒頭から取材シーンが流れいきなりテンションが上がった。ビデオなんで他のニュースは飛ばして見ればよさそうなもんだけど、そこをグッと堪えて今か今かと少しづつテンションを上げながらその時を待った。いよいよたまりやの取材場面が始まると、たくさん撮ったシーンの中からポイントとなるような場面が上手くつなぎ合わせて構成してあり、さすがプロの技と感心してしまった。私がしゃべった場面もいかにも経営者らしく仕立てて頂いて、自分がそれなりに見えるのに驚いてしまった。
昼過ぎに事務所に行き、その反響はどんなもんだったかと、恐る恐るパソコンのメールチェックをした。次々とフォルダに読み込まれるメールの数にビックリ!! 既にネット通販を軌道に乗せて商売してらっしゃる方なら驚きもしない数かもしれないけど、たまりやにとっては空前絶後の数。テレビで番組放送中の時間から午前2時頃までに集中して注文が入っていた。そして日曜日にも余波が続き、今朝も少し余韻があった。さすがに全国ネットの中継は効果絶大。番組と特集と視聴者が上手くマッチしたのかな。これだけの注文には返信するのも結構大変。普段の3ヶ月分の注文を頂き、その上このブログへのアクセスも最高新記録でした。この流れが途切れないように大事にしたいな。
昼過ぎに事務所に行き、その反響はどんなもんだったかと、恐る恐るパソコンのメールチェックをした。次々とフォルダに読み込まれるメールの数にビックリ!! 既にネット通販を軌道に乗せて商売してらっしゃる方なら驚きもしない数かもしれないけど、たまりやにとっては空前絶後の数。テレビで番組放送中の時間から午前2時頃までに集中して注文が入っていた。そして日曜日にも余波が続き、今朝も少し余韻があった。さすがに全国ネットの中継は効果絶大。番組と特集と視聴者が上手くマッチしたのかな。これだけの注文には返信するのも結構大変。普段の3ヶ月分の注文を頂き、その上このブログへのアクセスも最高新記録でした。この流れが途切れないように大事にしたいな。
こちらでは「テレビ大阪」で放映と解り喜んで録画し出かけました。
家に戻って・・・・見てみるとなぜか競馬中継???「サンテレビ」と録画チャンネル間違えてたようです(ションボリ)
放送中からもはや注文が入るんですね。そっかぁそんなに反響あったんだぁ。よかったぁ。
社長も従業員の方も忙しくなっちゃいましたね。
数行のお手紙を添える事を忘れないで下さい。
テレビをご覧になられた方は 商品への興味とあきちゃんへの興味が半々です。
テレビに出られたあの方が書いてくれたお手紙が入っていたら、
なんと 嬉しい事でしょう。
リピーターになるかどうかは 今の社長しだいです。
お客様の心をつかむ人になって下さい。
特集だったようですから。
お忙しくなられているようですが、がんばって下さい。
そうそう、涼しくなり、息子の弁当が始まりました。
ゴマシリーズ、重宝させていただいております。
商品は十分とんがっていますから、後は宣伝方法だけでしたからね。
それを無料で全国ネット放映でやっちゃったですから、無茶苦茶ラッキー♪って感じですね。
また後日、詳しいアクセス解析ができましたら、お教えください(お願いします)