新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

ニューヨークでは何百万個ものコンドームを配るそうです。

2008年02月14日 11時18分39秒 | セクシュアリティと社会ニュース
こちらのニュース

先日、アメリカ人の250人に1人くらいはHIVに感染しているというような記事がありました。結構な割合です。
日本でも、ゲイについていうと、そんなもんじゃないという現実もありますね。

ニューヨーク市の衛生局は、バレンタインデーに合せて、数百万個のコンドームを配るのだそうです。
よいデザインにしてできるだけ、手に取りやすくしているそうです。

でも、それくらいなら日本で予防啓発をやっている方々もずっと取り組んできていること。なかなか革新的に予防を推進することって難しいということでしょう。地道に地道にがんばるしかありませんね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配れば良いというものでは ()
2008-02-17 16:22:37
玉野さんのお知り合いにHIVの啓発をやられている
方がいらっしゃるのでしたらお伝え願いたいことがあります。

HIVの検査をやっているある所でコンドームを配っていますが、このコンドームに問題があると思います。

ここで配られたコンドームを使おうとした時
ウケの人から、痛いと言われたのです。
そこで調べたところ、質の悪い、又は不適切なコンドームを配っているとしか思えませんでした。

一つは、極厚というサック、もう一つはサックに横縞のヒダヒダがあるもの。
極厚は普通でも使いませんが、横縞のヒダヒダに関してはウケの人の意見を聞いているとは思えませんでした。

無料だから品質に無関心であってはならないと
思います。
返信する
なるほど (玉野真路)
2008-02-17 19:50:05
ひょっとすると、いぼいぼ付のはユルマンには心地よい、高級品かもしれませんね。
コンドームをつけていると痛がる人は確かにいるので、そのあたりのすべりの研究もすすめていただけるといいかもしれませんね。<ローション&コンドームメーカー

それでも、できるだけ安価で使いやすいコンドームを配ったほうがいいですね。予算にも限りがありますから。
返信する
販売促進の一つとして ()
2008-02-18 00:11:59
>それでも、できるだけ安価で使いやすいコンドームを配ったほうがいいですね。
>予算にも限りがありますから。

実際のSEXに使われてこそ実効性のある
HIV対策と思われませんか。
何故生でやる人が多いのか、痛いからでしょう。

私が経験した範囲では、オカモトの003RFやウレタンのコンドームがウケにとって違和感が少ない様です。
003RFは正価一個200円前後です
原価は60~70円前後だと思われます。

このコンドームの良さを伝えるための試供品
と考え、オカモトに協力してもらうことは
出来ないのでしょうか?
現在配られているコンドームは粗悪だと思わざるをえません。

私は大阪万博の時、大阪名物菓子のオコシが背負ったと言われる十字架とこの安物のコンドームが同じように思えます。

この時大阪の商人は、オコシを粗製濫造したそうです。この事によって『大阪のオコシは不味い』と言うイメージが全国に行き渡ったそうです。

用心深く、かつ欲望に素直な人達は003RF
を使い始めています。この使用を促進する事は重要なことだと思います。
返信する
コンドーム (玉野真路)
2008-02-18 01:02:13
なるほど、粗悪品を配ってますか。
ぼくは最近、あまり使っていない(セックス自体ご無沙汰)のと、ユルユルのケツマンコゆえなんでも入ってしまう(笑)というところがあり、あまり深く考えたことがありませんでした。

ただコンドームの国内での出荷個数は大変減っており、コンドームメーカーも霞を食って生きていけるわけではないので、あんまりサービスを強要するのもよくないような気がします。

そのあたりの事情はよく分からないので、コンドームメーカーさんの懐の許す限りでご協力いただくしかないように思います。

返信する