新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

3月22日(月)のつぶやき

2010年03月23日 01時15分31秒 | 携帯より
10:00 from TweetDeck
夢はあんまりなかったけど、もうちょっとはマシな労働環境だと思ってた。普通の理屈は通るだろうと。甘かったなあ~。RT @sunnyfunny99: なんかこーダイガクってところに夢を持っている人多いよなぁ…。
10:11 from TweetDeck
しかし、関西でも関東でも拡大志向で労働環境を無視した大学経営をしている大学は、入学時の偏差値がガタ落ちです。これから企業が要注意大学として認識しはじめると思います。どうするんだろうね?RT @sunnyfunny99: @ALICE_VISCONTI 労働環境は、ねーーーーw
10:12 from TweetDeck
きっと大学での教育もすみずみに目が行き渡ってないので、厳しいでしょうし、そういう大学は。RT @sunnyfunny99: @ALICE_VISCONTI 労働環境は、ねーーーーw
10:14 from TweetDeck
関西ではR大学はD大学に水をあけられたし、関東ではW大学はK大学に水をあけられてますね~。RT @sunnyfunny99: @ALICE_VISCONTI 入学時の偏差値がガタ落ち<え、え、え、そうなの?そういうデータがあるんなら心強いけど~!
10:18 from TweetDeck
時間的上限を決めると、給与の上限も決まるので、そのトレードオフを労働者側がどう考えるかというのとか、案外簡単ではないかも?RT @NaojaS: 法で残業を本気で減らさないと、雇用機会は増えないよなぁ。時間的な上限を定めないと、時間=効果に置き換わってしまいがち。
10:19 from TweetDeck
地方の中堅そこそこの規模の大学がR大学は「うまくやってる」と思っている節があるので、「いやいやあんなことやってたら質が劣化する」というのを真っ先に証明してもらった方がいいです。RT @sunnyfunny99: @ALICE_VISCONTI R大学とD大学/W大学とK大学
10:21 from TweetDeck
しかも偏差値ってのは全入学者の半分以下の競争なわけで、あと半分は推薦など競争なく入っているのでもっとひどい。RT @sunnyfunny99: @ALICE_VISCONTI あぁ、なるほど、そういうことならそれは確かにそうですなー>R大学とD大学/W大学とK大学
10:25 from TweetDeck
教員、事務方、学生の三位一体で没落してるよね~。学生はしかたないにしても、教員までねえ。第六感でクビ切るようになっちゃねえ(苦笑RT @sunnyfunny99: @ALICE_VISCONTI とはいえ、劣化する質も持ち合わせてないダイガクの方が多い気がするけどねーw
10:29 from TweetDeck
というか団塊ジュニア世代だけ妙に競争がはげしくなっちゃったということではあるwRT @sunnyfunny99: @ALICE_VISCONTI いやぁ、正直、昔からそんなもんだと思うよー?今までは子どもの人数が多かったりなんだりで、表にでてこなかっただけでw
10:31 from TweetDeck
物理学史に"前適応”発見。RT @Mihoko_Nojiri: @sakaisampo 量子力学以前、力学は、きれいな形式で、ややこしい力学系であそんでたわけです。その時発展したのが、正準形式とその周辺。これが、ぴったり量子力学で使えた。
10:35 from TweetDeck
進化論だとウィリアム・ドナルドさんもいるんです。血縁選択の理論。RT @kikumaco: デイヴィッドじゃなくて、リンダですね RT @videobird: 世界三大ハミルトンは●ジョージ●エドモンド●デイヴィッドでよかったですか。
10:37 from TweetDeck
その前はW大学なんて、かなり誰でもは入れたはず。RT @sunnyfunny99: @ALICE_VISCONTI 団塊ジュニア世代だけ妙に激競争<そーれはーあるーよねー。
10:39 from TweetDeck
うちの親も僕が行くことになった地元の名門でも何でもない高校にはN教組教師が集まっているとの噂を聞きつけて塾に通わせたもんなーRT @applecider52: うちら三流校のあの札つきクズ教師ども @Clunio: 教師の質に差があるのは不公平だ@mazyoshi:
10:40 from TweetDeck
クビクビRT @Clunio: 最終処理施設もない所が大問題(爆) RT @applecider52: うちら三流校のあの札つきクズ教師どもは叩き出されたのだろうか,,,A(^^; RT @Clunio: 教師の質に差があるのは不公平@mazyoshi:
10:47 from TweetDeck
さて離脱。
10:51 from Keitai Web (Re: @Clunio
@Clunio ぼくも少しは堕落しようかな……
10:55 from Keitai Web (Re: @Clunio
@Clunio てか公務員の労働組合とかいらねーし。
10:56 from Keitai Web (Re: @Clunio
@Clunio 我々は堕落すると来年から食いっぱぐれますので、堕落したくてもできないけど……。
11:38 from Keitai Web (Re: @flatfish51
@flatfish51 むやみにステロイド処方する医者にひどい目にあったことが……
11:39 from Keitai Web (Re: @Clunio
@Clunio 職場で浮いてましたか?(笑)
12:42 from Keitai Web (Re: @Clunio
@Clunio 組合の組織率アップは営業活動。営業かけられない立場って(笑)
12:44 from Keitai Web (Re: @Clunio
@Clunio 支持率下げてでも、やることはやるねー。オバマ。
12:45 from Keitai Web (Re: @ublftbo
@ublftbo わかってる部分もわからない部分もあるんです。当たり前だよねー。
18:41 from Keitai Web (Re: @Clunio
@Clunio しかしまあ右も左も終わっているので、どちらにもならんわな。よく「連合と御用学者がダメ」ていう人いるけど、そっち除くと左翼しかいないってのが問題だよなー。冷静な左翼ならいいけど、使用者と対立してさえいれば゛まっとう゛というのもどうかと思う。
20:20 from TweetDeck
これも難しいところがあって、たとえば「非正規を規制しろ!」と言う一方で、本当に非正規をやめて雇用にして、一部の非正規のクビを切ったら切ったで文句を言わなくちゃいけないし、、、RT @Clunio: @ALICE_VISCONTI ケースワークごとに細かく戦略と戦術を組み立てる
by ALICE_VISCONTI on Twitter

最新の画像もっと見る