新装開店☆玉野シンジケート!

セクシュアリティ・科学・社会・映画

3月23日(火)のつぶやきその2

2010年03月24日 01時12分10秒 | 携帯より
21:52 from TweetDeck
よいのかしらん?RT @mit_33: 別にいいんじゃないですか?そういやナイアガラフォールズ(カナダ側)で関西の某私立中学の団体を見ました(笑) RT @ALICE_VISCONTI 高校生が中間試験終了後に1週間ハワイでバカンス
22:05 from TweetDeck
高校生にとってこういうことを考えられるような子はきわめて少数派だわなあ。親がどういう態度でいるかってことだろうけどねえ。RT @mit_33: 休む本人とその家族が休む事による「リスク」を理解し、納得 @ALICE_VISCONTI よいのかしらん?
22:20 from TweetDeck
まあ、高校生は欲望に負けますよ。RT @mit_33: 私ならそのへんを理解させます。その上で判断させます。 RT @ALICE_VISCONTI 高校生にとってこういうことを考えられるような子はきわめて少数派だわなあ。親がどういう態度でいるかってことだろうけどねえ。
22:22 from TweetDeck
一泊二日や二泊三日で国内旅行をするために金曜日を休みにするってのとはちょっと違うと思うんですよねー。RT @mit_33: その問題について語るとき、多くの人が勝手に「学校の事をどうでもいいと思っている親」を想定しているような気がするんですよね…
22:26 from TweetDeck
親が休みを取りやすいので、わざわざ学校を家族旅行のために休ませる必要ないんじゃないかな。RT @mit_33: 少なくとも、企業においては日本の企業より遥かに「休みやすい(そして休みも長い)」のは事実なんですしね。
22:30 from TweetDeck
うちの向かいの小学校は運動会の季節は大変な事になってます。練習で轟音のキンキン声で叫び倒すおばちゃん教師が @umitosky: 子供の仕事は騒ぐことなんだと思う  @kenpo_shibuya: 幼稚園保育園とか、この冒険遊び場とか、よく「子どもの声がうるさい!」って苦情がある
22:39 from TweetDeck
名古屋では味噌につけます。RT @applecider52: ああ 亡き祖父いわく「死ぬまでに一度二度づけしたかった!」みたいな @igaki: @hari_nezumi: @K_Tachibana: 二度づけ禁止の串カツや
22:43 from TweetDeck
単純に期間の問題です。1日休むのと1週間休むのでは抜ける分量が違いますしね。その分を、自力で補うのは楽じゃないですよ。それができる子は多くない。RT @mit_33: 「何が違う」のかを具体化して欲しいですね~ RT @ALICE_VISCONTI
22:47 from TweetDeck
病気などどうしようもない理由なら助けるだろうけど、ハワイでバカンスのために遅れた分をわざわざ個別に教えてやる気にはなりません。それでもどっかで教えてもらえるから「リスク」と認識もできないでしょうしね @mit_33: 「何が違う」のかを具体化して欲しい
22:48 from TweetDeck
縁日なんかにはかならずでてます @K_Tachibana: 味噌かつ好きです RT @ALICE_VISCONTI 名古屋では味噌 @applecider52: ああ 亡き祖父いわく「死ぬまでに一度二度づけしたかった!」みたいな @igaki: @hari_nezumi:
22:51 from TweetDeck
お疲れ様です~RT @hiropage: それにしても(1)JRは過去に何度も似たような事例があったにも関わらず、判断が遅れたり、情報が錯綜したりと相変わらずダメダメで、結果、多くの人が迷惑を被るという繰り返しを何故するのか?せめて情報系統を一元化するくらい出来るだろうに
22:52 from TweetDeck
癒される~wwwRT @amneris84: 名言だわ~ RT @oncook 整理するのが得意でない場合、整理に費やすエネルギーを仕事につぎこむほうがいい
22:54 from TweetDeck
大地震のときには大手を振って滅茶苦茶になれますからwRT @hiropage: それにしても(2)架線に物が引っかかって電車停電・停車程度のショーモナイ事でこれだけヒーコラしているようでは、例えば大地震なんか来た日にゃもう無茶苦茶
22:55 from TweetDeck
そうなん?w RT @mit_33: 日本だと2限から登校、だと丸一日休むよりもイメージ悪いですからね(笑)。 @ericoba
22:59 from TweetDeck
認めるも何もやすむんだからどうしようもないw 会社の有給とは違うのでw RT @mit_33: @ALICE_VISCONTI 休みの後個別に教えてやるかどうかと休みを認めるかはまた別の話では?
23:00 from TweetDeck
そうなのですか?というか日本人は正確な時間にこだわりすぎかもしれないけれどRT @emesh: @ALICE_VISCONTI ATOSって結構先進的な運行管理システムがあるのになんで駄目なんだろう?
23:12 from TweetDeck
有給休暇は労働者側の時期指定権と使用者側の時期変更権のセットです。できるだけ取得できるような環境整備をすべきではあるが(その努力をまったくしていないなら違法)、どうしても忙しい時には時期を変更できることになってます。RT @mit_33: 本来は会社の有給も有無を言わせずに取れる
23:16 from TweetDeck
せめて起訴段階だろうなあ~。RT @bombino: RT @euke1974: 一部公職者を除けば被疑者段階で実名報道する必要は全く感じない。特に微罪で実名を晒す必要がなぜあるのかさっぱりわからない。 #ac954
23:29 from TweetDeck
「年収800万で一体誰が議員になるんですか?」といってましたねえ。議員先生方。RT @vitroid: 北欧では、本職を別にもたない人は政治家になってはいけない、と聞きました。議員は給料なし。 @kei3top: 名古屋の河村市長
23:31 from TweetDeck
メディアは起訴段階ではほとんどの事件を忘れてますしね @euke1974: 同感です。RT @ALICE_VISCONTI: せめて起訴段階だろうなあ~。RT @bombino: @euke1974: 一部公職者を除けば被疑者段階で実名報道する必要は全く感じない #ac954
23:35 from TweetDeck
屋台食だろう、基本。せいぜい立ち飲み。RT @hari_nezumi: ちょっと分かる気がするぞ、食べたことはないけど。なんとなく、、それっぽいとこで食べたい! RT @munyon74: @mayum1n 祇園で串かつとは、、、なんか高級な感じがして嫌だ(笑)。
23:37 from TweetDeck
NHKもうまいとこ抜いてんだろうなあwwwRT @vitroid: あの発言で、かなり敵を増やしたことに気付いているだろうか、議員共。 RT @ALICE_VISCONTI: 「年収800万で一体誰が議員になるんですか?」@vitroid: @kei3top: 名古屋の河村市長
23:40 from TweetDeck
RT @yamauchitaiji: いよいよ来月から、高校・大学を出たけれど行き場がない若者が社会にあふれるが、一方で、いよいよ来月から、行き場のない任期制助教、任期制准教授がいることを知る人は少ない。
23:41 from TweetDeck
大阪の公務員とそっくりだなあ。RT @vitroid: あの発言で、かなり敵を増やしたことに気付いているだろうか、議員共。 RT @ALICE_VISCONTI: 「年収800万で一体誰が議員になるんですか?」といってましたねえ。議員先生方。@kei3top: 名古屋の河村市長
23:48 from TweetDeck
名古屋だとのんき屋なんか有名ですね~。ソースと味噌が選べます @munyon74: @ALICE_VISCONTI @hari_nezumi 私は実家が新世界に近かったので、地元の友達とは立ち飲み系のところで食べるのが多かったです。知り合いを連れて行く時には、だるまが多いですね。
by ALICE_VISCONTI on Twitter

最新の画像もっと見る