MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Gypsy」 Uriah Heep 和訳

2021-03-23 00:51:01 | 洋楽歌詞和訳

Uriah Heep - Gypsy (Official Audio)

 イギリスのハードロックバンドのユーライア・ヒープの「ジプシー」を和訳してみる。

今では名曲の誉れ高い曲もたくさんあるのだが驚くほど売れていない。

「Gypsy」 Uriah Heep 日本語訳

俺は17歳で
ジプシーの女王に恋をしてしまった
「待って」と彼女は俺に言った
彼女の父親が仕切っており
「おまえを俺たちの土地に迎え入れる訳にはいかない」と言うと
敵のように出ていけて俺に命令したんだ

俺を小さな掘っ立て小屋に連れて行くと
彼は俺の背中を鞭で叩いたんだ
「俺を一人にしてくれ」と彼女に言ってから
俺はしばらく外に出てから
彼女に対する想いを抱いて戻って来た
彼女は俺にとって全てだったから

俺はジプシーの女王が欲しいんだ
彼女はずっと父親と恋人の板挟みになって苦しむだろう
いつの日か戦って勝つくらいに強くなったら
俺は彼に挑むんだ
そんな男なら彼は理解してくれるはずだから


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『若草の頃』 | トップ | 「Bird Of Prey」 Uriah Heep... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事