MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Pour me comprendre」 Véronique Sanson 和訳

2022-09-23 12:58:21 | フレンチポップ

Véronique Sanson - Pour me comprendre

 ヴェロニク・サンソンが1999年にリリースしたアルバム『蝶から星へ

(D'un papillon à une étoile)』から「私を理解するために」を和訳してみる。

「Pour me comprendre」 Véronique Sanson 日本語訳

私を理解するために自分が何者なのか知らなければならない
私を理解するために自分の人生を知らなければならない
それからそれを学ぶために
自分の親友になるために
私を理解するために少なくとも今夜
悲しいけれど優しく思いがけず失われる自分の視点の一つで
道を見つけることができなければならなかった

私は彼の祖母の腕の中で
自分の小ささを知った
残念で残念で
私は彼女の顔が本当に好きだった

私を理解するために私の幼少期の外見を知らなければならない
眠っている私の兄弟の息遣いを
私の初期の調和の共鳴
でも私を理解するために私の夜を知らなければならない
私の愛の夢と
それから私の長い不眠と
夜が明けて人生に立ち向かう時の恐怖

私が一部を受け持つであろう幸福はたぶんどこかにある
残念で残念で
私は多くの確かな状況を愛していた

私を理解するためにもっと知らなければならない
私ができないのならば
私は自分よりも愛さなければならない
私は本当は信じていないとあなたに言うだろうけれど
私を理解するためには計算を抜きに出会っていなければならない
愛と真実に
あなたは偉大な愛を理解している
そしていつかまた
生きるために役立つものが無くなった後を知らなければならない


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Un être idéal」 Véronique... | トップ | 「Il suffira d'un signe」 J... »
最新の画像もっと見る

フレンチポップ」カテゴリの最新記事