MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Blind Eye」 Uriah Heep 和訳

2023-04-30 12:19:30 | 洋楽歌詞和訳

Uriah Heep - Blind Eye (2017 Remaster) (Official Audio)

 ユーライア・ヒープが1972年にリリースしたアルバム『魔の饗宴

(The Magician's Birthday)』に収録されている「盲目」も和訳してみる。

「Blind Eye」 Uriah Heep 日本語訳

夜明けよりも奇妙で
夜よりも暗く
暴風雨よりも激しい
これが人間の歓喜だ
これが人間の歓喜

瞬間よりも儚く
炎のように熱く
盲目よりも目が見えない
これが人間の欲望だ
これが人間の欲望

僕は外洋にある場所まで走った
そこで僕は堅く約束した
太陽までの僕の人生は
しばらくは良かった
笑うこともできたし笑顔にもなれたけれど
ある日僕が目覚めたら
太陽はなくなっていた

僕は外洋にある場所まで走った
そこで僕は堅く約束した
太陽までの僕の人生は
しばらくは良かった
笑うこともできたし笑顔にもなれたけれど
ある日僕が目覚めたら
太陽はなくなっていた

だから僕の存在意義は何なのだろうか?
僕は何を言おうとしているのだろう?
僕は何に用心するべきなのか?
いずれにしても僕は人間だ
いずれにしても僕は人間なんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Sunrise」 Uriah Heep 和訳 | トップ | 「As Long As You Follow」 F... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事