MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「I Don't Wanna Go On With You Like That」 Elton John 和訳

2022-09-29 12:53:00 | 洋楽歌詞和訳

Elton John - I Don't Wanna Go On With You Like That

 エルトン・ジョンが1988年にリリースしたアルバム『REG‐ストライクス・バック

(Reg Strikes Back)』から「アイ・ドント・ワナ・ゴー・オン」を和訳してみる。

「I Don't Wanna Go On With You Like That」 Elton John 日本語訳

愛する人は一人で十分だと僕はいつも言っている
今僕は一人じゃ十分ではないと得意げに話す君の声を聞いた
君は満足していないのだと僕は教えられた
君は僕を四、五人の内の一人にしようと企んでいたんだ

この手のことは君が生まれ持ったものだと思うけれど
僕は愛を切り分けるようなことはしていない
僕は完成させるのに必要なパズルのピースではないんだ
もしも僕を越えるものを必要とするならば別れよう

だってこんな感じで僕は君と関係を続けたくはないから
僕は君の立派な業績に一つになりたくないんだ
僕は正気を失ったわけではないことは君に言っておきたいけれど
こんな感じで僕は君と関係を続けたくはないんだ

理解することは時々とても難しい
この悪循環は手に負えない
風のせいでより速く広がる炎を見るために
余計な目は必要ないんだ

こんな感じで僕は君と関係を続けたくはない
僕は君の立派な業績に一つになりたくないんだ
僕は正気を失ったわけではないことは君に言っておきたいけれど
こんな感じで僕は君と関係を続けたくはないんだ
こんな感じで僕は君と関係を続けたくはない
君のドアマットにはもう一組のブーツ
もしも僕に戻ってきて欲しいならば
君は彼らと別れなければならないんだよ
だってこんな感じで僕は君と関係を続けたくはないから

もしも君が見栄を張りたいのならば
それは構わないけれど
僕は僕に次々と調子の良い話をする仲介者はいらないんだ
もしも君が真夜中に誰かを抱きしめたいのならば
守衛たちを呼んで灯りを消せばいい

こんな感じで僕は君と関係を続けたくはない
僕は君の立派な業績に一つになりたくないんだ
僕は正気を失ったわけではないことは君に言っておきたいけれど
こんな感じで僕は君と関係を続けたくはないんだ
こんな感じで僕は君と関係を続けたくはない
君のドアマットにはもう一組のブーツ
もしも僕に戻ってきて欲しいならば
君は彼らと別れなければならないんだよ
だってこんな感じで僕は君と関係を続けたくはないから

こんな感じで僕は君と関係を続けたくはない


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Je veux de la tendresse」... | トップ | 「Perfect Enemies」 George ... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事