MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Fat Old Sun」 Pink Floyd 和訳

2023-02-05 00:59:11 | 洋楽歌詞和訳

Pink Floyd - Fat Old Sun (Official Audio)

 ピンク・フロイドが1970年にリリースしたアルバム『原子心母

(Atom Heart Mother)』に収録されている「デブでよろよろの太陽」を和訳してみる。

「Fat Old Sun」 Pink Floyd 日本語訳

空のあの見事に年季の入った太陽が落ちてくる時
夏の夕暮れの鳥たちが
一年の夏の雷鳴を呼んでいる
僕の耳に響くサウンド

遠くで鳴る時鐘
刈りたての草が甘い匂いを放つ
川のそばで手を握られて
僕は巻き上げられると地面に落とされる

もしも君が気付くならば
音を立てないで地面から足を上げて欲しい
もしも温かな夜の帳が落ちてくる頃
君にとても奇妙な時間に銀のサウンドが聞こえるならば
僕に歌を歌って欲しい

空のあの見事に年季の入った太陽が落ちてくる時
夏の夕暮れの鳥たちが
僕の耳に子供たちの笑い声を運んできて
最後の陽光が消える

もしも君が気付くならば
音を立てないで地面から足を上げて欲しい
もしも温かな夜の帳が落ちてくる頃
君にとても奇妙な時間に銀のサウンドが聞こえるならば
僕に歌を歌って欲しい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そして僕は途方に暮れる』 | トップ | 「Alan's Psychedelic Breakf... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事