MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Lips Like Sugar」 Echo and the Bunnymen 和訳

2018-02-15 00:02:28 | 洋楽歌詞和訳

Echo and the Bunnymen - Lips Like Sugar (Official Music Video)

 NHK-BSプレミアムで放送された「笑う洋楽展」でエコー&ザ・バニーメンの「リップス・

ライク・シュガー」が流れていた。なかなか洒落た歌詞だと思う。以下、和訳。

「Lips Like Sugar」 Echo and the Bunnymen 日本語訳

白鳥のように浮かぶ彼女は
水上を優雅に泳ぐ
砂糖のような唇
砂糖のような唇
君が彼女を捕らえたと思った瞬間に
彼女は水へ滑っていく
今夜この月の光を分かち合うために
彼女は君を呼ぶんだ

君は彼女がいる河へ流れていき
彼女が求めるならば君は彼女に与えるんだ
砂糖のような唇を
甘いくちづけを
砂糖のような唇を
甘いくちづけを

彼女は彼女が知っていることは把握しているし
僕も彼女が考えていることは分かっている
甘いくちづけを
甘いくちづけを
彼女が君のものになったと思った瞬間に
君がどれほど傷つくのか笑いながら
彼女は別の岸へと流れていき
この湖へ溶け込んでいくんだ

君は彼女がいる河へ流れていくけれど
君は彼女に絶対に与えられない
砂糖のような唇を
甘いくちづけを
砂糖のような唇を
甘いくちづけを

彼女は僕の鏡となるだろう
負け犬であっても勝者であっても
シャムの王様であっても
僕が何者であるかを映し出すんだ
まるでシャム双生児のように
河岸で二人っきり
鏡にキスをするようだ
鏡にキスをするようだ

砂糖のような唇を
甘いくちづけを
砂糖のような唇を
甘いくちづけを

砂糖のような唇を
甘いくちづけを
砂糖のような唇を
甘いくちづけを

砂糖のような唇を
甘いくちづけを
砂糖のような唇を
甘いくちづけを


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Foggy Notion」 The Velvet... | トップ | 『羊の木』 »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事