MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「I Love You, Suzanne」 Lou Reed 和訳

2022-01-27 00:58:38 | 洋楽歌詞和訳

Lou Reed - I Love You, Suzanne

 ルー・リードが1984年にリリースしたアルバム『ニュー・センセーションズ』から

最初にシングルカットされたのは「アイ・ラブ・ユー・スザンヌ」なのだが、改めて

聴いてみるとそれほど良い曲だとは思わないのだが、以下、和訳。

「I Love You, Suzanne」 Lou Reed 日本語訳

君は僕の心を傷つけて僕を泣かした
僕のダンスが下手だからだと君は言ったが
ロマンスを作れるのは僕なんだと
君に教えるために僕は戻って来た

君は君がしなければならないことをするんだ
君ができることなら何でもするんだ
君はやりたいことをするのだろうけれど
僕は君を愛しているよ、スザンヌ

君は一度することならば
もう一度挑戦するだろうし
そうして君はしなければならないことをするんだろうけれど
僕は君を愛しているよ、スザンヌ

やりたいことをしろよ
君ができることをすればいいんだ
君はやりたいことをするのだろうけれど
僕は君を愛しているよ、スザンヌ

君が良い子ならば僕は君を愛するよ
君が悪い子であっても僕は君を愛するよ
君はしなければならないことをするんだろうけれど
僕は君を愛しているよ、スザンヌ

やりたいことをしろよ
できることをしろよ

君はやりたいことをするのだろうけれど
僕は君を愛しているよ、スザンヌ

一度チャレンジしたことならば
もう一度チャレンジするだろう
君はしなければならないことをするんだろうけれど
僕は君を愛しているよ、スザンヌ

君が良い子ならば僕は君を愛するよ
君が悪い子であっても僕は君を愛するよ
君はやりたいことをするのだろうけれど
僕は君を愛しているよ、スザンヌ

愛しているよ、スザンヌ
愛しているよ、スザンヌ
愛しているよ、スザンヌ

やりたいことをしろよ
君ができることをすればいいんだ
君はやりたいことをするのだろうけれど
僕は君を愛しているよ、スザンヌ

一度チャレンジしたことならば
もう一度チャレンジするだろう
君はやりたいことをするんだ
愛しているよ、スザンヌ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「My Friend George」 Lou Re... | トップ | 「My Red Joystick」 Lou Ree... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事