さて、BMW最新機の
R1250GSに試乗してきたんで雑感でも、
車両に跨りスイッチを入れると
流行のTFT液晶がお洒落に光る
エンジンを始動すると
デュルンと思ったより振動を感じ始動
しかし始動してしまうとおとなし目の排気音
クラッチを繋ぐとスルスルと癖も無く走り出す。
久しぶりの大型にちょいと遠慮がちにアクセルを開けてみる
うむ、加速でいきなりシートにケツが押し付けられた
これでROADモードか( ´¬`*)
オートシフターなのでクラッチを使わずシフト操作
うむ、イマイチうまくいかない( ´¬`*)
諦めて普通にクラッチ使って試乗継続
ちょいと減速しよう
カツンと荒めにブレーキレバーを引いたら
後ろから引っ張られるような勢いで減速
うーむ、ラフな操作危ない( ´¬`*)
でも、破綻するような不安感はない
往路で色々試しながら様子を見てなれてきたころ
今時の車両の基本装備になりつつある
電子制御で特性を簡単に変えられる機能を使って
モードをDYNAMICに
同じようなアクセルワークでも加速のパンチ力が違う
今回の1250から搭載されたシフトカム
5,000rpmで切り替わるらしいが
パワーの出方はリニアで素直
切り替わってるのかどうかさっぱり分からん( ´¬`*)
それだけ良く出来ているってことか、
レーンチェンジなんかの運動性能的なところも
相変わらずひらひら
はっきり言って非常に面白い(・∀・)
ワインディングに持ち込んでみたいなぁ
車の後ろについてのんびり走るのも
低回転でもトルクがありらくちん
3速 2,000rpm以下からでも
ノックせずジワリと速度を上げる事ができるくらい
ほんとよく出来ておる
相変わらずBMWの新型は
しっかり進化が感じられる一台に仕上げてきますなぁ
そんなおっさんの平穏な一日
R1250GSに試乗してきたんで雑感でも、
車両に跨りスイッチを入れると
流行のTFT液晶がお洒落に光る
エンジンを始動すると
デュルンと思ったより振動を感じ始動
しかし始動してしまうとおとなし目の排気音
クラッチを繋ぐとスルスルと癖も無く走り出す。
久しぶりの大型にちょいと遠慮がちにアクセルを開けてみる
うむ、加速でいきなりシートにケツが押し付けられた
これでROADモードか( ´¬`*)
オートシフターなのでクラッチを使わずシフト操作
うむ、イマイチうまくいかない( ´¬`*)
諦めて普通にクラッチ使って試乗継続
ちょいと減速しよう
カツンと荒めにブレーキレバーを引いたら
後ろから引っ張られるような勢いで減速
うーむ、ラフな操作危ない( ´¬`*)
でも、破綻するような不安感はない
往路で色々試しながら様子を見てなれてきたころ
今時の車両の基本装備になりつつある
電子制御で特性を簡単に変えられる機能を使って
モードをDYNAMICに
同じようなアクセルワークでも加速のパンチ力が違う
今回の1250から搭載されたシフトカム
5,000rpmで切り替わるらしいが
パワーの出方はリニアで素直
切り替わってるのかどうかさっぱり分からん( ´¬`*)
それだけ良く出来ているってことか、
レーンチェンジなんかの運動性能的なところも
相変わらずひらひら
はっきり言って非常に面白い(・∀・)
ワインディングに持ち込んでみたいなぁ
車の後ろについてのんびり走るのも
低回転でもトルクがありらくちん
3速 2,000rpm以下からでも
ノックせずジワリと速度を上げる事ができるくらい
ほんとよく出来ておる
相変わらずBMWの新型は
しっかり進化が感じられる一台に仕上げてきますなぁ
そんなおっさんの平穏な一日
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