前休取って住民票を届けるついでにローンの契約と頭金を払ってきましたよ。
今月は車の保険もあったりして出費がかさんでいっぱいいっぱいです。
今月のおいらのおこづかい最初からないですよ
明日からの昼飯どうしよう、、、、、
そんなおっさんの平穏な一日
今月は車の保険もあったりして出費がかさんでいっぱいいっぱいです。
今月のおいらのおこづかい最初からないですよ
明日からの昼飯どうしよう、、、、、
そんなおっさんの平穏な一日
本日早速チューブが到着、
タイガー無線さん仕事が速いです。
開けてみて何かに似てるなぁと思ったら、
タイヤチューブとそっくり
一回りくらい小さいだけであれそっくり
世の中にはこんな太い伸縮チューブがあるんですなぁ
そんなおっさんの平穏な一日
タイガー無線さん仕事が速いです。
開けてみて何かに似てるなぁと思ったら、
タイヤチューブとそっくり
一回りくらい小さいだけであれそっくり
世の中にはこんな太い伸縮チューブがあるんですなぁ
そんなおっさんの平穏な一日
やはり新車の購入となると盗難が心配になりますね。
特に高級車だとなおさら、
一度経験あるしねぇ
あれは忘れもしない原付免許を取って初めて、しかも新車で買ったNSR50
3ヶ月ほどで自宅の軒下から消えました。
柱に市販のワイヤーでロックしておいただけだったのがいけなかったのかなぁ
朝、車両が無くなっているのをみて立ち尽くしたっけ、
学校早退して河原とか探し回ったよなぁ
あんな気持ちはもう嫌だってか今度は約10倍の値段なのでダメージは計りしれないよなぁ
そんなわけで色々情報を集めていて決めていた商品を色々発注することにしました。
まずはチェーンこれは中野製鎖工業株式会社さんの超硬張鋼チェーン13φで決まり、
ついでにアンカー用に良いものが無いか問い合わせたところ16φ長シャックルを奨められ一緒に購入することに
それにタイガー無線さんでカバー用のチューブを購入これも適当な商品の見積もりをお願いしたところ丁寧に別の商品、しかも安い品を奨めていただきそちらを購入
どちらも対応がとても親切でお勧めです。
そして鍵はマルティロックE-18Hで決まり
購入はバードロックサービスさん
13φ超硬チェーン2.0m丸環 19,300円
16φ長シャックル 3,150円
マルティロックE-18H 16,580円
ニシチューブ50Φ:2m 2,140円
-------------------------------
合計 41,170円
結構な出費だなぁ
でも安心には変えられないですわ
そんなおっさんの平穏な一日
特に高級車だとなおさら、
一度経験あるしねぇ
あれは忘れもしない原付免許を取って初めて、しかも新車で買ったNSR50
3ヶ月ほどで自宅の軒下から消えました。
柱に市販のワイヤーでロックしておいただけだったのがいけなかったのかなぁ
朝、車両が無くなっているのをみて立ち尽くしたっけ、
学校早退して河原とか探し回ったよなぁ
あんな気持ちはもう嫌だってか今度は約10倍の値段なのでダメージは計りしれないよなぁ
そんなわけで色々情報を集めていて決めていた商品を色々発注することにしました。
まずはチェーンこれは中野製鎖工業株式会社さんの超硬張鋼チェーン13φで決まり、
ついでにアンカー用に良いものが無いか問い合わせたところ16φ長シャックルを奨められ一緒に購入することに
それにタイガー無線さんでカバー用のチューブを購入これも適当な商品の見積もりをお願いしたところ丁寧に別の商品、しかも安い品を奨めていただきそちらを購入
どちらも対応がとても親切でお勧めです。
そして鍵はマルティロックE-18Hで決まり
購入はバードロックサービスさん
13φ超硬チェーン2.0m丸環 19,300円
16φ長シャックル 3,150円
マルティロックE-18H 16,580円
ニシチューブ50Φ:2m 2,140円
-------------------------------
合計 41,170円
結構な出費だなぁ
でも安心には変えられないですわ
そんなおっさんの平穏な一日
GS購入のためにバイク屋へ行ってきました。
とはいってもローンの確認とかをしただけ、であとは常連らしい人と雑談してました。
納車は4/8の予定です。
今週中に住民票を持っていかなければ、
夜な夜な盗難防止にチェーンの見積もりとか取っています。
結構高額になりますが安心のためにはしかたが無いですわ
出費が続くなぁ
そんなおっさんの平穏な一日
とはいってもローンの確認とかをしただけ、であとは常連らしい人と雑談してました。
納車は4/8の予定です。
今週中に住民票を持っていかなければ、
夜な夜な盗難防止にチェーンの見積もりとか取っています。
結構高額になりますが安心のためにはしかたが無いですわ
出費が続くなぁ
そんなおっさんの平穏な一日
久々の屋根付けです。
垂木クランプを取りつけて垂木を渡します、はしっこは長さが半端なので垂木を切って調整
買い置きの2枚の波板を取りつける。
続いて前面の左端の残り部分の取りつけ、屋根と同じように垂木クランプを取りつけ垂木をカットして現物合わせ、
ちゃんと設計しなかったため単管が突き出しているので波板を少しカットする。
取りつけようとすると若干斜めになってしまうがかまわず付けることに、前面完成で午前中の作業を終了
午後から姫と波板の買出しに、2枚の波板を購入して最後の屋根つけを行う
垂木は通してあるので波板を取りつけるだけで終了
一先ず屋根付け計画は完了かな、
ボーナスでも出たら奥側にも扉をつけるかな、
そんなおっさんの平穏な一日
垂木クランプを取りつけて垂木を渡します、はしっこは長さが半端なので垂木を切って調整
買い置きの2枚の波板を取りつける。
続いて前面の左端の残り部分の取りつけ、屋根と同じように垂木クランプを取りつけ垂木をカットして現物合わせ、
ちゃんと設計しなかったため単管が突き出しているので波板を少しカットする。
取りつけようとすると若干斜めになってしまうがかまわず付けることに、前面完成で午前中の作業を終了
午後から姫と波板の買出しに、2枚の波板を購入して最後の屋根つけを行う
垂木は通してあるので波板を取りつけるだけで終了
一先ず屋根付け計画は完了かな、
ボーナスでも出たら奥側にも扉をつけるかな、
そんなおっさんの平穏な一日
本日は出張の合間の観光時間
鎌倉に行きました。
時間的には短かったのですが鶴岡八幡宮にバスを止めて後は各自で行動
八幡宮では少し桜が咲いていてきれいでした。
鎌倉といったら大仏しか思いつかないので行ってみました、
ちょうど天気も良かったので徒歩で、
約40分くらいですかね。
結構疲れました、小学生のとき見た以来ですかね
ついでに近くの長谷寺にも寄って観音様を見てきました。
たまにはこういうのも良いですなぁ
帰りも徒歩で八幡宮まで、途中の商店街を散策し、買い食いをしながら楽しみました。
そんなおっさんの平穏な一日
鎌倉に行きました。
時間的には短かったのですが鶴岡八幡宮にバスを止めて後は各自で行動
八幡宮では少し桜が咲いていてきれいでした。
鎌倉といったら大仏しか思いつかないので行ってみました、
ちょうど天気も良かったので徒歩で、
約40分くらいですかね。
結構疲れました、小学生のとき見た以来ですかね
ついでに近くの長谷寺にも寄って観音様を見てきました。
たまにはこういうのも良いですなぁ
帰りも徒歩で八幡宮まで、途中の商店街を散策し、買い食いをしながら楽しみました。
そんなおっさんの平穏な一日
今週いっぱい出張です。
葉山の方に来ています。
おいらは運転手なので夜飲めないのがつらい、旅館に帰ってから一人ちびちび缶ビールを飲んでます。
なんかわびしいなぁ
そんなおっさんの平穏な一日
葉山の方に来ています。
おいらは運転手なので夜飲めないのがつらい、旅館に帰ってから一人ちびちび缶ビールを飲んでます。
なんかわびしいなぁ
そんなおっさんの平穏な一日
ディーラーに行って来ました。
そしてGSに試乗してきましたよ。
書類に記入して免許のコピーを取られるときに「お、ゴールドだ。BM乗ったら無くなっちゃうよ」と言われたですよ。
さてさて、すこしスイッチ類の説明を受けて早速試乗です。
またがって足つきですがローシートが入っているにも関わらず心もとない、
でも問題無いレベルですな
アクセル吹かすとジャイロ効果で右に少し振られますね。
おもしろいです。
でもこれでもバランスシャフトがついて大分おとなしくなったのですよね?
クラッチを握ってみるとかなり軽い、繋がりも結構良い感じ
単板なのでスパッっと繋ぐべしと書物にには書いてあるのでそのように心がけてみる
で走り出してみる。
最初、市街地をでるまでの間は前車の法定以下の速度について走っていきましたが適当にギアを上げたり下げたりしていましたが低速でもノッキングすることなく以外にまともに安定して走ります。
そして郊外に出て広めの直線でアクセルを開ける。
最初、ヘルメットのバイザーが振動して違和感があったり加速で体が後ろにもって行かれたりしてビビリまくりましたが次第になれて楽しくなってきました。
そしてどのギアからもリニアに加速するエンジンには感激ですな
真面目にフル加速しようと思ったらシフトダウンするべきなのでしょうが一般道では4速固定でも十分な感じ
そしてブレーキがこれまた感動物、直線でフルブレーキングしてみましたがかなり安定して止まれます。
さすがにABS効かせるまでは根性足りなくて出来ませんでしたが、フロント指2本で強弱のコントロールが楽にできます。
パーシャルのインテグラルなのでフロントと一緒にリヤも効くのでリヤブレーキ踏むのを忘れるのがまずいかなぁ
そんな道中を進みながらちょっと山に登ってみました。
いやぁ、大排気量はよいですなぁ
250のOFF車だと減速するような坂でもアクセルちょっと開けるだけで上りますよ。
でもヘアピンに段々?が付いていてへっぴり腰になってしまいアクセル開けられない、倒し込めないとへたれっぷりをアピールしつつ上りますが、そんな運転にもかかわらずかなり安定して走れることにこれまたびっくり
上りきって一休みして下りに、
へっぴり腰は相変わらずだが強力なEVOブレーキのおかげで直線で速度をおとして安心して曲がれます。
安心感があふれてますね。
山を降りてから市街地に入りまたまた低速を強いられるがまったく問題とせずにのんびり走れる。
Uターンしてまた直線区間を経由して加速を楽しむともうGS以外は考えられなくなっている自分がいました。
ショップに帰ると「これでいいですよね、押さえておきましたから今週中には入りますよ」といわれもちろんですと返事をしておきました。
これじゃゴールドどころか免許が無くなりますよと言ったらかなり受けていた。
今日はこれから出張なので契約は今週末ですな
そんなおっさんの平穏な一日
そしてGSに試乗してきましたよ。
書類に記入して免許のコピーを取られるときに「お、ゴールドだ。BM乗ったら無くなっちゃうよ」と言われたですよ。
さてさて、すこしスイッチ類の説明を受けて早速試乗です。
またがって足つきですがローシートが入っているにも関わらず心もとない、
でも問題無いレベルですな
アクセル吹かすとジャイロ効果で右に少し振られますね。
おもしろいです。
でもこれでもバランスシャフトがついて大分おとなしくなったのですよね?
クラッチを握ってみるとかなり軽い、繋がりも結構良い感じ
単板なのでスパッっと繋ぐべしと書物にには書いてあるのでそのように心がけてみる
で走り出してみる。
最初、市街地をでるまでの間は前車の法定以下の速度について走っていきましたが適当にギアを上げたり下げたりしていましたが低速でもノッキングすることなく以外にまともに安定して走ります。
そして郊外に出て広めの直線でアクセルを開ける。
最初、ヘルメットのバイザーが振動して違和感があったり加速で体が後ろにもって行かれたりしてビビリまくりましたが次第になれて楽しくなってきました。
そしてどのギアからもリニアに加速するエンジンには感激ですな
真面目にフル加速しようと思ったらシフトダウンするべきなのでしょうが一般道では4速固定でも十分な感じ
そしてブレーキがこれまた感動物、直線でフルブレーキングしてみましたがかなり安定して止まれます。
さすがにABS効かせるまでは根性足りなくて出来ませんでしたが、フロント指2本で強弱のコントロールが楽にできます。
パーシャルのインテグラルなのでフロントと一緒にリヤも効くのでリヤブレーキ踏むのを忘れるのがまずいかなぁ
そんな道中を進みながらちょっと山に登ってみました。
いやぁ、大排気量はよいですなぁ
250のOFF車だと減速するような坂でもアクセルちょっと開けるだけで上りますよ。
でもヘアピンに段々?が付いていてへっぴり腰になってしまいアクセル開けられない、倒し込めないとへたれっぷりをアピールしつつ上りますが、そんな運転にもかかわらずかなり安定して走れることにこれまたびっくり
上りきって一休みして下りに、
へっぴり腰は相変わらずだが強力なEVOブレーキのおかげで直線で速度をおとして安心して曲がれます。
安心感があふれてますね。
山を降りてから市街地に入りまたまた低速を強いられるがまったく問題とせずにのんびり走れる。
Uターンしてまた直線区間を経由して加速を楽しむともうGS以外は考えられなくなっている自分がいました。
ショップに帰ると「これでいいですよね、押さえておきましたから今週中には入りますよ」といわれもちろんですと返事をしておきました。
これじゃゴールドどころか免許が無くなりますよと言ったらかなり受けていた。
今日はこれから出張なので契約は今週末ですな
そんなおっさんの平穏な一日
本日も練習試合です。
最近定期的に出来るのでうれしいなぁ
相手も毎回違うのでおもしろい
今のところ4チームほど相手がいますなぁ
今日の相手は実力差もさほどなくなかなか楽しめました。
最後の最後で足つりそうになったけどね
そして練習試合帰りのお約束の屋根材の買出し
クランプ買ってきたので来週末は屋根付けできるぞ
でも波板も足らんのよね
そんなおっさんの平穏な一日
最近定期的に出来るのでうれしいなぁ
相手も毎回違うのでおもしろい
今のところ4チームほど相手がいますなぁ
今日の相手は実力差もさほどなくなかなか楽しめました。
最後の最後で足つりそうになったけどね
そして練習試合帰りのお約束の屋根材の買出し
クランプ買ってきたので来週末は屋根付けできるぞ
でも波板も足らんのよね
そんなおっさんの平穏な一日