moto。

2016-12-14 02:18:51 | 疾り&人々
写真の日付は1993年9月5日。
23年前、オレ、27歳、か。

「コレ、一応、カタナなんですよねw」
このクソガキが、なにが、「一応」だコラ。
第一声はこんなとこだったっけか。
400SFのオマエは、まぁ、ナマイキなコゾーだったよな。
同世代の中では、自分はヤるほうなんだとか言ってたの、まだ、覚えてるもんねw
恥じ入るがよいwww

「ふーん、そっかぁ。ちょろっと一緒に走ってみようか。」
ではは。
お互い、のっけから隠蔽された敵愾心がむせ返るほど、クッセぇ会話だったじゃん。
思い返せば、オマエもアレだけど、オレも相当なアレだなwww
今となっては、赤面モノだけどな。
語るヤツに出会うと、オマエが「ふーん、そっかぁ」とか言ってたのは、さらにアレだけどwww

相模湖、覚えてるだろ?
首都高~東名。
そりゃ、オレはひたすら全開、んもー意地でも全開。
カタナⅢは190までで吹け切っちゃって、トラクション不足にずいぶんもがいたにゃぁ。
あん時は、あらかじめ打ち合わせたPA、港北だっけか、タバコ3本くらい待ったぜ?
ややや、ワザと吸い殻作ったりしてないてばw
そこまでアレじゃないってwww

一般道へ降りてからは、すり抜けガシガシ。
「大丈夫だろうな?」少し心配してたのは、マジ。
そこでも、だいぶ待ったような記憶が。

上には上がいる。
オレだって、大型二輪は初心者なんだけど。
「オトナはカンタンに語らない」とか、言いかったのは、そんな話。
クチには出さなかったけどw
はははっ。
若かったのよ、オレだってwww


「師匠っ!」


次に会った時、そんな呼称で。
やめれ。
痒い、カユすぎる。
フツーの大型初心者だっつーの。
いくら言っても、やめないので、ま、好きにしろ、ととか思ったさ。

えっと、それから。
オレは、ゼファー1100、ZZR1100C、んで、GSXR1100水冷初期。
オマエはFZR1000だったっけか。

あのFZRでは、あちこちヤったなぁ。
パトカーがいようが、ネズミやってようが、全開の走りは、機会あるごとに、いっつも。
そりゃぁ、貪るように、反芻されるように。
オレはね。
オマエと共にある時、本っ当に高揚感のある走りができたのよ。
うまい表現が見つからないけど。
戦友、かな?
不思議な信頼感と連帯感を感じていたさ。
その感覚を共有できていたコトにも、確信あったし。

そういえば、FZR。
なかなか来ないんで、信号の先でだいぶ待って。
仕方ないからUターン切ろうと思ったら、フツーに合流してきて。
エンジンかからなかった、とか言ってたけど。
半年くらいたってから「タチゴケしてた」とか。
タチゴケそのものより、半年後にゲロwするとかwww
「死ぬほど笑われるから」とか、オマエどんだけオレのことをアレだとwww
アレが20年位前だろうか?

ま、つかずはなれず、よくも付き合ってこれたもんだよなw
年代も、環境も全然違うオレらだけど。

アパートに遊びに来て、乾電池まで持ち帰ろうとしたり。
オマエがアサイチから、ウエストバッグごと高速券&財布トばしてガス代メシ代高速代タバコ代すべてオレにオゴらせたり。
自宅に行ったときに、カラ薬莢見せてもらったり。
そういえば、カンバン作ったっけ。ウチの書斎に今でも展示してるよ。
あん時、オマエがGベストに手書きで「BLACKDEAD」って書いてたのは、ごめん、心中大爆笑してたわw
その後、白色レグホン語ってたのはさらにwww
伊香保温泉いこうって、1時間ちょっとで着いちゃって、結局、諏訪湖いったり。
ねーちゃんや弟紹介してもらったり。
東金道路で、オレが覆面抜いちゃった時、待っててくれたり。
埠頭ぐるぐるしたり。
オヤジ狩られに真夜中、幕張行ったり。
サーキットモタ見に行ったり。
そういえば、ZZRも売ってもらったっけ、200k出ないやつwww
なんだか忘れちゃったけど、言い合いもしたり。
Vに連れて行ってもらったり。
東金のパーティでは、感動させてもらったり。
ノーアポでいきなりウチ来て3時間もお茶したり。
おう、カネないのに、オレの結婚式に来てもらったっけ。

そういえば、バイクは、オマエが帰ってきてからは、1ミリも勝てたことなかったのうwww
それでも「師匠」はやめてくれなくて。
んもー、常に赤面させられてたっつーか、「こんちくしょうめ」とか思ってたしwww
でも、それも慣れたわい。

ほら、こないだの3月だってまぁ、全然、ダメダメだったもんにゃぁ、オレ。
うんうん。
オマエに引導渡してもらった、そう思うことにしたよ。
スポーツバイク、やっぱ、もう、オレには、無理ぽ。
んでも、お前のイヤミのおかげで、ハレにはいかないで済んだわwww
やっちまう前に、せめての引き際は、さりげない美しさをw


殺しても死なないようなオマエが、こんなに簡単に逝っちまうとは思いもよらなかったよ。
いつもどこかでなんだか忙しくして、んでも、カネないのが自慢で。



本当に、悔しいよ。



まぁ、本人のほうがもっと悔しいのは知ってるけど。
んでも、そんなことさえ感じるいとまもなかったんだろ?
バーカ、何やってんだよ。
ココんとこ、バイクではノーミス誇ってたろーが?
本線の人生において、こんなぶちコけかたって、アリなのかよ?
んでも、オマエが避けきれなかったコトなんだから、しょうがねーと言えば、そうなんだろうな。


先週、会った時は、あまり話できなかったから、今日、ココで。
ココ、ワリとみてたじゃん?
思い出話も、まぁ、よかんべぇや。





あ、もう一つ、悔しいことがあるのよ。
オレの人生ずっと、たぶん今後の全てにおいて。
バイクに乗るたび見るたびに。
オマエを思い出すと思うわ。
こんちくしょうめ。
なんなんだよ、バーカ。


じゃぁな、また。
気を付けて帰れよ!




って言いたいトコだけど、オレは、しばらくはそっちに行けそうにねぇから。
気が向いたら、また、オマエのほうからふらっと遊びに来いや。
まぁ、いつも通り、遠慮は無用。

待ってるぜ。
じゃぁな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

長雨に小人閑居して不善を為しそう。

2016-10-02 19:22:41 | バイク四方山
さて、バイク乗り以外のうんこ共、そろそろ去っていただけましたでしょうや。
バイクに乗らないゴルフ好きのハゲ、おまいのことだw
この世からも早々にご退去してくださいまし。
道具が必要なら電話ちょうだいな。
ロープくらいなら、できうる限り使いやすい高級品を、今すぐ贈呈いたしますとも(笑)。


さて。
最近のテンプレートはこれくらいにしまして。
まず、我が家には似つかわしくないであろう導入話題なのですが。


さて。
恋やら愛やらというもの、やはり交わされてこそ、維持できるものだと思うのです。
まとわりつくことなく適度な距離感にあって、いっつも呼応が成立する。
そんなところが、愛が自生し好適な生息環境となるものだと思うのです。

人工栽培的ともいえる遠距離の恋愛だって、交わる機会が少なくなれば。
なんとなくフェードアウト、とか、身近なアレとくっついちゃうとか。
うんうん、ありがちな話です。
特に、期限といいますか、先が見えないときは尚更ではないでしょうか。



先の9月、poitaにとっては、極めて抑制的な期間であったのでございます。
記録によりますと、8月21日以降バイクに乗れない日々が続いたのでございます。
まぁ、用件は様々でございました。
お天気の不調、長男次男の進学の対応、純粋にお仕事多忙のオシゴトタイム。
まぁ、よくもこれだけ何やかや用事があったにゃぁ、などと思ったりなのでございます。
んもー、poita大人気でしたとも。
こういうモテ期は忌避したいトコでございます。


んで、ですね。
2度とつかわねーとか言ってたヤフオクに、黄色のアレが出てたのでございます。
値段は150万くらい、出品地は四国の某市。

ええ。
ロケⅢよりもNMたんよりも、新規のZZRたんよりも魅力的魅力的魅力的(爆)!
だってだって、どのコにも乗ってないんですから。
約1か月!
そりゃあね、愛だって冷めてきますよ!
某恥々部のロケⅢはドナドナされて逝っちゃいましたし。
黄色のアレは国産車で、信頼性が非常に高い機種ですし。

ね?
身近なアレとくっついちゃう、そういうのと酷似してません???

駄菓子菓子。
ヤフオクのほうは落札なしで終了。
一段の危機は過ぎ去りましたのでございます。
ふぅ。。。

んでも、展開は波乱含みでございます。
我がパソにも、スマホにも「F6B」というブックマークが残り。
ロケⅢも買い手を募集してしまいそうな。
どなたか70万くらいでいかが?
いただいた純正部品も結構ありますよん。
走行15000kくらい、車検は来年5月、機関好調。
詳細はご質問をw


あ。
あと、「秋の夜長のお買い物」で、メット新調してしまいました(笑)。


なんだか、思ったよりも軽い印象ではなかったでございます。
インナーサンシェード付きで、1450g以下だそうです。
サイズ表記は実際より大きめ(ブツが小さめ)だと思いました。
ちなみに、JISなしDOTですので、自己責任でございます。
リアルカーボンなので、お金持ちっぽい感じです。
んが、お買い得な300USD程で、米国より2週間で着荷いたしました。
品質ですが、国産なら訳アリ品レベル、んでも、某アジア製品の新品より全然よろしいと思いました。
開封時からシールドがなぜだか脂まみれでしたので、実際の製造国は知りませんが(笑)。
まぁ、額にデカデカと英語で「こっそり」と書いてあるのに耐えきれる神経は必要と思います(笑)。
詳細レポは、もう少し使用しましてから。




今日ロケⅢたん乗りましたので、次はNMたんに乗り乗りでございます。
まぁ、某勝山の某店に逝くだけなんですけど(笑)。
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

ZZRプレリュード

2016-08-21 22:56:27 | GARAGE GIRLS +1
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

扱いやすい性格

2016-08-07 18:38:44 | GARAGE GIRLS +1
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

take35 表紙

2016-07-27 21:34:18 | GARAGE GIRLS +1
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加