おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

R1200GS(水冷)と R nineT Urban G/Sを試乗

2018-10-24 20:25:43 | インプレ
昨日もちょいと寄り道したりと

最近ちょくちょくディーラへ行っておりまして

ちょいと前ですが時間に余裕があった時に現行機に乗りました。

せっかく乗ったんでインプレまで行かないが

感想を残しておくことに

先に乗ったのは

R1200GSの水冷

水冷乗ったこと無かったよなぁ

とか思いながらログを漁ったら

5年前に乗ってるのなwww

で、乗った感想は5年前と変わらんwww

何このウルトラスムーズなエンジンフィーリング

ボクの知ってるツインの乗り味じゃない

BMとしては正常進化なんだろうが

OHCからいきなりこれではエポックメイキングすぎるわ( ´¬`*)

良くも悪くもコレジャナイ感が終始付きまとう感じでしたよ

お次は

R nineT Urban G/S

これまたnineTシリーズが出た当初に試乗したのは

4年も前なんだね( ´¬`*)

さて、こちらのエンジンは空冷のDOHC

エンジンを始動すると

予想以上にアイドリングでハンドルに振動が伝わる

水冷には無かった感覚

これはまさにOHCからの正常進化

いわゆる想定内の進化

つーか、OHCより震えてるぞこれw

エンジンのレスポンスもOHC同様

トルクでスピードを乗せていく感じ

そしてOHCにはなかったパワー感が乗っている

エンジンのフィーリング的にはとても好感触

車両としてのトータル的な印象としては

試乗車はブロックタイヤだったんで

ロードノイズも多く

舗装路の走行でのスタビリティの確認まではいかないが

率直な印象は

スポーツモデルでツーリングモデルではない

ってところ

通常モデルよりコンパクトな車体

ゆったりかとか思ったら

ハンドルアップしてあるに関わらず

予想以上にコンパクトに体を畳むポジションで

ライダーもマスの集中化に貢献させる雰囲気

固めのシートでロードレスポンスをダイレクトに反映

アクセルを開けたくなるエンジンフィーリングも相まって

アグレッシブに攻めたくなる

車の後ろについてのんびり走っていると

低音で唸る排気音が

回せと言っているように感じる

通勤とツーリング主体のおいらには

ちょいと持て余す感じかなぁ

それにしても

たかが30分にも満たない試乗だが

はっきりと方向性と個性を感じさせてくれるBMの車両はさすが

BM以外試乗したことほとんどないけどwwwww

そんなおっさんの平穏な一日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 ユルベルト KASHIWAX | トップ | モンベルストア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GO!!!!!!!)
2018-10-27 18:48:50
車検の代車がアーバンGSでした。
エンジンは面白かったけど欲しいとは思わなかたなぁ。
ブロックタイヤ履いてたけど、
サスが硬めで林道走って楽しそうな足回りではないと感じました。
借りたとき700kmだったのでもう少し距離走ったら印象変わるかもですが。
ボクも (よしなし)
2018-10-27 20:29:20
> GO!!!!!!!隊長
そんな最新機を代車に出してもらえた時期もありました( ´¬`*)
ほんと、DOHCのエンジンはパワフルで面白いよねぇ
ただ、トータルコンセプトの方向性がボクの用途に合わないんだよねぇ
ただ、あのコンパクトな車両だと林道行けそうな気はするw

コメントを投稿

インプレ」カテゴリの最新記事