先々週のことである
GSさんで出ようと
引っ張りだして
エンジンをかけて
クラッチ握って
1速へ、ガチャン
ガコッ!
エンスト(-ω-;)
そのあと2回ほど試したが同じ
サイドスタンドのスイッチも疑ったが
エンストの仕方からして点火系でのエンストではなさそう
レバーは握り込んだ感触はあるが
離したさいにプレッシャープレートがリリースされる音がしない気が、、
とりあえず当日はあきらめてSLさんで通勤
さて、後日
まずは、マスターを開ける
とりあえずフルードが減っている様子はない
というわけで
レリーズ側をチェック
こちらもフルード漏れはない
さて、動作確認するかと
この状態でレバーを握ってみる
2度目に握ろうとしたら握れない
ガッチリとラッチされた状態でピクリともせん(´·ω·`)
レリーズのピストンが戻ってないだけな模様
とりあえずなんとなく安かったのでヲクで
レリーズをポチリ
1,618円に送料を足して2,525円なり
サクサク
交換
解消せず(´·ω·`)
とりあえずやる気無しで1週間ほど考察
交換してないのはマスターとホース
クラッチレバー握れば応力はしっかりあり問題なさそう
ホースの劣化で途中で圧が逃げている?
さすがにメッシュが破れはせんだろう
という感じで操作系には不具合ないかなぁ
ってことでクラッチ本体か(-ω-;)
そんな感じで本日
エンジンかけてちょいとアクセル煽りつつ
ブレキーをかけ
1速へ
ガコンという音はしたもののエンジンは回り続ける
うむ、クラッチ張り付いておったんかい(-ω-;)
2週間くらい乗ってなかった程度なんだがなぁ
14年乗っていて初めてですな
最近本社行く機会が増えて車移動が多いとはいえ
もうちょい小まめに乗らんとあかんなぁ(-ω-;)
そんなおっさんの平穏な一日
GSさんで出ようと
引っ張りだして
エンジンをかけて
クラッチ握って
1速へ、ガチャン
ガコッ!
エンスト(-ω-;)
そのあと2回ほど試したが同じ
サイドスタンドのスイッチも疑ったが
エンストの仕方からして点火系でのエンストではなさそう
レバーは握り込んだ感触はあるが
離したさいにプレッシャープレートがリリースされる音がしない気が、、
とりあえず当日はあきらめてSLさんで通勤
さて、後日
まずは、マスターを開ける
とりあえずフルードが減っている様子はない
というわけで
レリーズ側をチェック
こちらもフルード漏れはない
さて、動作確認するかと
この状態でレバーを握ってみる
2度目に握ろうとしたら握れない
ガッチリとラッチされた状態でピクリともせん(´·ω·`)
レリーズのピストンが戻ってないだけな模様
とりあえずなんとなく安かったのでヲクで
レリーズをポチリ
1,618円に送料を足して2,525円なり
サクサク
交換
解消せず(´·ω·`)
とりあえずやる気無しで1週間ほど考察
交換してないのはマスターとホース
クラッチレバー握れば応力はしっかりあり問題なさそう
ホースの劣化で途中で圧が逃げている?
さすがにメッシュが破れはせんだろう
という感じで操作系には不具合ないかなぁ
ってことでクラッチ本体か(-ω-;)
そんな感じで本日
エンジンかけてちょいとアクセル煽りつつ
ブレキーをかけ
1速へ
ガコンという音はしたもののエンジンは回り続ける
うむ、クラッチ張り付いておったんかい(-ω-;)
2週間くらい乗ってなかった程度なんだがなぁ
14年乗っていて初めてですな
最近本社行く機会が増えて車移動が多いとはいえ
もうちょい小まめに乗らんとあかんなぁ(-ω-;)
そんなおっさんの平穏な一日