さてさて、昨日メンテから帰ってきたGSさん
油脂類換えたのでシフトはスコスコ
ブレーキもカッチリ
レバーやシフト周りもバラして
赤錆を落とした上でグリスアップしてくれているので動きも良い
エンジンもバルブ調整&左右同調でスムーズ
もう乗っていて顔がにやけるねw
と、ここら辺までなら話は良かったんだが、、、
さて、話は遡りGSを預けた翌日
ディーラーから電話があり『リアホイルのフランジにクラック入っています』
と、
まぁ、交換するしかないよなぁ
ブレーキローターとホイル取り付けるパーツだもんwww
確か去年の年末あたりかなぁ
初期のR12シリーズはこのフランジにクラック入るって情報が流れたの
ボクのGSさんもそんなお年頃か(´・ω・`)
んで、これが
外されたフランジ
クラックは
ここ、ディスク用のボルト穴
内側見れば
一目瞭然やね
しかも5箇所のボルト穴満遍なくクラック入ってましたwww
さて、今このパーツを注文すると対策品なのか
材質がアルミから鉄に変更されてさらに形状も違うらしい
ってことで
なにやらスペーサーも必要
そのお値段は
あわせて5万オーバーwww
ちょっ、ヒドスwww
今回の総額の半分はこれですわ
あと換えたのはオルタネータのベルトくらい
これは3,000円ちょいの良心価格w
ベルトも表から見るとなんともなさそうだが
裏から見るとだいぶヤレている
まぁ、そんな感じで初期のアルミは割れるらしいからたまに見たほうがいいよwww
そんなおっさんの平穏な一日
油脂類換えたのでシフトはスコスコ
ブレーキもカッチリ
レバーやシフト周りもバラして
赤錆を落とした上でグリスアップしてくれているので動きも良い
エンジンもバルブ調整&左右同調でスムーズ
もう乗っていて顔がにやけるねw
と、ここら辺までなら話は良かったんだが、、、
さて、話は遡りGSを預けた翌日
ディーラーから電話があり『リアホイルのフランジにクラック入っています』
と、
まぁ、交換するしかないよなぁ
ブレーキローターとホイル取り付けるパーツだもんwww
確か去年の年末あたりかなぁ
初期のR12シリーズはこのフランジにクラック入るって情報が流れたの
ボクのGSさんもそんなお年頃か(´・ω・`)
んで、これが
外されたフランジ
クラックは
ここ、ディスク用のボルト穴
内側見れば
一目瞭然やね
しかも5箇所のボルト穴満遍なくクラック入ってましたwww
さて、今このパーツを注文すると対策品なのか
材質がアルミから鉄に変更されてさらに形状も違うらしい
ってことで
なにやらスペーサーも必要
そのお値段は
あわせて5万オーバーwww
ちょっ、ヒドスwww
今回の総額の半分はこれですわ
あと換えたのはオルタネータのベルトくらい
これは3,000円ちょいの良心価格w
ベルトも表から見るとなんともなさそうだが
裏から見るとだいぶヤレている
まぁ、そんな感じで初期のアルミは割れるらしいからたまに見たほうがいいよwww
そんなおっさんの平穏な一日