天気が良くて暖かいがいつものように子守である。
なんでGSの
洗車なんぞしたり
ちょいと整備に明け暮れることに
その間姫様は
ご練習(笑)
今日はコーンを出して8の字練習
おっかなびっくりやってましたよ
さて、こちらはまずクラッチレバースイッチの調整
GSのレバーは標準で多少位置調整可能なんだが
近めにするとクラッチのスイッチの入りが悪く
ギアが入っているときにクラッチを握ってもセルが回らないって面倒なことが起こってた。
なのでハンドガード引っぺがして
スイッチを取り出す。
スイッチ自体はヘタっていることは無く
ちゃんと機能している
さぁ、どうやって調整するかなぁと思ったら
このスイッチ
下からネジで押し付けて固定してあるだけ
裏を見ると
丸い面がネジを受けるところ
なのでちょいと押し込み気味で固定してやるだけで
ちゃんとスイッチが働くようになったよ
お次はいつもの
オイル交換
今回も10W40
ボチボチ在庫が無くなってきたんでまた買わないと、
オイルを抜いている間に磨り減った
グリップ巻き巻きを
再巻き巻き
これでツルツル滑っていたアクセル操作が楽になるだろう(笑)
最後にオイルを入れて本日の整備は終了
んで昼飯はミチルくんの所に触発されて
とんかつ♪
面倒だから食いにいったんだけどね(笑)
そんな感じで週末もおしまい
さて、せっかくGS洗ったけど明日雨マークなんだよなぁ(笑)
そんなおっさんの平穏な一日
なんでGSの
洗車なんぞしたり
ちょいと整備に明け暮れることに
その間姫様は
ご練習(笑)
今日はコーンを出して8の字練習
おっかなびっくりやってましたよ
さて、こちらはまずクラッチレバースイッチの調整
GSのレバーは標準で多少位置調整可能なんだが
近めにするとクラッチのスイッチの入りが悪く
ギアが入っているときにクラッチを握ってもセルが回らないって面倒なことが起こってた。
なのでハンドガード引っぺがして
スイッチを取り出す。
スイッチ自体はヘタっていることは無く
ちゃんと機能している
さぁ、どうやって調整するかなぁと思ったら
このスイッチ
下からネジで押し付けて固定してあるだけ
裏を見ると
丸い面がネジを受けるところ
なのでちょいと押し込み気味で固定してやるだけで
ちゃんとスイッチが働くようになったよ
お次はいつもの
オイル交換
今回も10W40
ボチボチ在庫が無くなってきたんでまた買わないと、
オイルを抜いている間に磨り減った
グリップ巻き巻きを
再巻き巻き
これでツルツル滑っていたアクセル操作が楽になるだろう(笑)
最後にオイルを入れて本日の整備は終了
んで昼飯はミチルくんの所に触発されて
とんかつ♪
面倒だから食いにいったんだけどね(笑)
そんな感じで週末もおしまい
さて、せっかくGS洗ったけど明日雨マークなんだよなぁ(笑)
そんなおっさんの平穏な一日