台風さんがやってきてるので午前中にGSのオイルを交換しようと作業開始
今日は
ぷーさんに抜け殻になってもらうw
さくさく
オイルを抜きながら
20w50のままいくか10w40に変えるか思案
次の交換は順当なら11月半ば20w50だと朝は始動困難な時期やね
んでもまだ暑いし、抜くときさらさらだったし、
まぁ、しんどくなったら換えればいいかと
20w50にしときました。
んで、ふとタイヤを見ると
ちっちゃいキノコが生えてるwww
うむ、最近なんかハンドリング悪いと感じたのは
タイヤの変磨耗のせいだけじゃなかったのねwww
さくさく
キノコを抜いて
修理完了w
この修理キット初めて使ったけど
下穴開ける工具がイマイチ
小さい穴だとこの形状は差し込むのにちょいと力がいる
前使ってたドリル状のやつのが差込やすい
あとはこの形状ツルツルなので糊が垂れやすい
やっぱ道具は使ってみないと良し悪しがわからんもんだねw
で、ついでにプラグのチェックをしようと思ったら
滲んでね?
オイル滲んでねwww
まぁ、出所はある程度分かってるんだが
パーツクリーナーでオイルを飛ばしながらクラックがあるかを確認
でプラグを見れば
うむ、締め付けトルクが足りんかったみたいね
外すときも最初のクイッの感じがなかったからなぁwww
右も見てみれば
こっちも少し洩れてんじゃんかw
プラグは
ねじ山の外までオイルまみれ
電極の焼けはいいんだけどなぁw
今日はオイル交換だけのはずだったのに微妙に色々あったなぁwww
そんなおっさんの平穏な一日
今日は
ぷーさんに抜け殻になってもらうw
さくさく
オイルを抜きながら
20w50のままいくか10w40に変えるか思案
次の交換は順当なら11月半ば20w50だと朝は始動困難な時期やね
んでもまだ暑いし、抜くときさらさらだったし、
まぁ、しんどくなったら換えればいいかと
20w50にしときました。
んで、ふとタイヤを見ると
ちっちゃいキノコが生えてるwww
うむ、最近なんかハンドリング悪いと感じたのは
タイヤの変磨耗のせいだけじゃなかったのねwww
さくさく
キノコを抜いて
修理完了w
この修理キット初めて使ったけど
下穴開ける工具がイマイチ
小さい穴だとこの形状は差し込むのにちょいと力がいる
前使ってたドリル状のやつのが差込やすい
あとはこの形状ツルツルなので糊が垂れやすい
やっぱ道具は使ってみないと良し悪しがわからんもんだねw
で、ついでにプラグのチェックをしようと思ったら
滲んでね?
オイル滲んでねwww
まぁ、出所はある程度分かってるんだが
パーツクリーナーでオイルを飛ばしながらクラックがあるかを確認
でプラグを見れば
うむ、締め付けトルクが足りんかったみたいね
外すときも最初のクイッの感じがなかったからなぁwww
右も見てみれば
こっちも少し洩れてんじゃんかw
プラグは
ねじ山の外までオイルまみれ
電極の焼けはいいんだけどなぁw
今日はオイル交換だけのはずだったのに微妙に色々あったなぁwww
そんなおっさんの平穏な一日