おそらくそれさえも平穏なおっさんの日々

バイク乗ったり、キャンプしたり、テッポウ撃ったり、普通のおっさんの毎日?
毎日R1200GSで片道60km弱の通勤中!

G650Xcountry インプレ 再び

2012-02-29 21:22:09 | インプレ
ということでしばらく前に代車で借りたG6がおもったより面白かったんで

また、インプレ書いてみよう

とは言ってもこいつとは相性があまりよろしくないwww
前回代車で借りたときには通勤途中コンビニ寄ったら再始動しなかったwww
今回も再始動しなくて難儀したわけだしw

さて、このGシリーズはBMが若者向けに出したシリーズ
はっきり言ってウケなかったわけで一世代で消えたのはご存知の通り

まぁ、ミドルクラスのシングルってだけで割りとマニアックだとおもうのよね
好きな人は大好きだけど一般的な受けは決してよろしいとは思えない
おいらは大好きだけどw

エンジンは

旧F6のシングルをリファインしたロータックス製

燃料タンクを腰下に設置して

マスを収集するのはこのクラスのBMではお約束

それにしても

この太くて重そうなマフラーはどうにかしたいね
社外品があるとは思えないけど、、、

エンジンをかければシングル独特のタカタカした排気音

タコがないので回転数は分からんが
回すとトルクフルでケツが押し出される感じでリアから突き出される

実際、シートの段差にケツが押し付けられるんだが、、、、
これってもしかするとただ単に風圧がかかってるのかもしれんwww
どっちにしろアクセル開けている感はメーター以上にある

ただこれね
テケテケ流してる分にはそうでもないんだが
目の端吊り上げて真面目に乗ってるとつかれるわ

低回転だと割りとエンブレもきつくなくて乗りやすい雰囲気なんだけど
回し始めるとやっぱシングルだからアクセル開閉への反応が顕著なんだよね

そこが楽しいところでもあるんだけど距離を乗ったりするには不向きかなぁ

あとは、トルクに対してフロントが軽すぎるのかゼブラがあるコーナーとかはハンドルが振られる
ステダンが欲しくなるなぁw

メーターの機能で便利なのは

電圧計、目に見えると安心感が増すよね

で、イマイチよく分からないのが

燃料トリップ

いわゆる貧乏ランプ(燃料警告灯)が付いた後に動き始めるトリップメーター
ようするに貧乏ランプが点いてからどのくらい走ったかがわかる
んで、給油すると勝手にリセット
つーか、給油したあとは見ることさえかなわない貧乏ランプ点灯時のみ使える機能
すんげー微妙じゃね?w

つまんないところだけど

ホーンとウィンカーの位置を上下入れ替えたいwww

乗り味的にはスンゲー魅力的なんだが所有するとなるとちょいと考えるかなぁ
長距離ツーとか用途的においらに合わない

ネイキッドで風を受けて走るのも最初は楽しいんだけどお年寄りにはやっぱりつらいねw

というわけで今度出る

G650GSが楽しみだなぁw

そんなおっさんの平穏な一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーガーDays | トップ | GATSBY SELF-TRIMMING KIT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インプレ」カテゴリの最新記事