goo

冬、血液が不足する。

2005-12-30 01:38:28 | パリ



冬、輸血用の血が足らなくなるのは、日本もフランスも同じようです。

メトロのPlace d'Italie駅前に仮設のテントができ、マイクまで使って献血を呼びかけていました。しかし、なにせ最高気温でも1~2度という小雪の舞う日ですので、人通りは多かったのですが、協力したのは僅かな人でした。

私は80年代後半と90年代前半にロンドンとパリに行ったことがあるので、日本では今、献血できないのですが、パリでは問題ないのでしょうね、きっと。今度、確かめてみましょう。今日は、きのう日本から戻ったばかりで疲れているからと、自分に言い訳して、写真だけ撮って立ち去ってしまいました(ずるい!)。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。