50歳のフランス滞在記

早期退職してパリへ。さまざまなフランス、そこに写る日本・・・日々新たな出会い。

ヴェルサイユ・・・緑と花々。

2007-06-25 02:50:30 | フランス
6月のヴェルサイユ。その庭園や周囲の森では、木々の緑が美しく、その中で多くの種類の花々が咲き誇っています。



噴水と音楽のショーを見に行ったついでに撮ってきた写真なのですが、この季節の爽やかの風情をご覧いただければと思います。でも、ネタ切れによるアイデアではありません、念のため・・・。言わずもがなのことを書いてしまいました。反省。では、ご覧ください。







ヴェルサイユ宮殿の周囲には、森を思わせる景色と牧場までが広がっています。




マリー・アントワネットの領地では、グラン・トリアノンの庭をはじめ、愛の神殿などで、きれいな花々が咲き誇り、木々の緑がいまにも滴りそうでした。








晴れると暑いくらいになるのですが、曇って小雨が降ってくると急に涼しくなり、時には肌寒いくらいになります。一日に四季がある、といわれるロンドンほどではないにしろ、パリ周辺も、変化のはげしい天候が続いています。そんな中、晴れ間からのぞく青空に、木々の緑と花々が美しく輝いています。

↓アクセスランキングへ「励みの一票」をお願いします!

人気blogランキングへ