60歳からサブスリー!

還暦ランナーのサブスリー挑戦日記。コロナ禍で中断していましたが、2021年11月より再開。現在64歳です。

2022.10.16 フォーム改善レッスン

2022-10-16 18:50:02 | タカヤマラソンRC

昨日30KLSDだったので、今日はランオフ。

午前中に床屋さんへ行ってさっぱり。

 

午後はフォーム改善レッスン。13時から大阪城公園で。

今回はタカヤマラソンRCのメンバーさんからの要望で1回だけ特別開催。

参加者は4名(男子3名、女子1名)。講師はランコネクションの岡村コーチ。

私は立ち合い。

 

参加者は全員フォームチェックを受けているので、2回目の今回は各自の課題を

修正するためのドリルを中心としたレッスン。

 

フォームチェック会は7月~8月に開催しましたが、その時指摘された点については

だいぶ修正できているとのことでした。確かにRCの練習会でも、皆さんフォームに

ついては相当意識していると感じます。

 

ドリル後に指摘された点を意識して走ります。

皆さん結構理解力が高いので、みるみるフォームが改善されていきます。

他人事ながらうれしいですね。

 

練習の成果とフォーム改善で今シーズンはPB連発と行きたいですね!

 

※女子1名は昨日の30K参加者。今日も「少しだけ走った」と言っていましたが、

 10Kだそうです。10Kは少しなのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿