60歳からサブスリー!

還暦ランナーのサブスリー挑戦日記。コロナ禍で中断していましたが、2021年11月より再開。現在64歳です。

2022.12.29 タカヤマラソンRC練習会

2022-12-29 08:00:34 | タカヤマラソンRC

昨日の夜はタカヤマラソンRCの練習会。19時半から大阪城公園で

参加者は50名弱かな。年末ということもあり若干少なめ。新規の方が4名

 

昨日のメニューは定番の10~12Kのペース走。

いつもはGグループのペーサーが担当ですが、昨日はGグループを走る人がない

ので、一つ繰り上がってFグループを担当。

※S・A~Gまでの8グループあります。

 

同走は2名(女子2名)

おふたりとも通常はもっと上のレベルで走っているのですが、ケガとか飲みすぎとかでFグループに。

設定ペースは5’00”。距離は10K

 

 

結果は、

5Kまで 5’14、5’12、5’07、5’06、5’03

5K以降 5’05、4’57’、5’05、5’03、4’57

 

まあ、本来のFグループメンバーではないので、会話しながらJOG感覚で走ったという感じ。

 

3月にRCを発足してから10か月。メンバーは100人になりました。

PBも続出でRC発足の成果は確実に出ていると思います。

 

ただ、それは「走る楽しさを提供する」という理念があればこそ。

来年、その理念をさらに深められるように頑張りたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿