雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

チャン・ドンゴン 韓国版「男たちの挽歌」出演?

2006-03-01 12:04:21 | 韓国電影
 ジョン・ウー(呉宇森)監督の「男たちの挽歌」が韓国でリメイクされる
 という。 監督は「マラソン(チョ・スンウ主演)」のチョン・ユンチョル、
 チャン・ドンゴンがティロンが演じたホー、Rain(ピ)がレスリーが演じた
 キット、そしてマークはルイス・クー(古天樂)が演じる。

 今年、寰亞公司がスティーブン:フォン(馮倫)で「男たちの挽歌」は
 リメイクされることになっているが、美亞もまた韓国の映画会社と
 リメイクを製作することを決定した。
 しかし2本は版本が異なり、寰亞が投資したのは60年代の龍剛監督版であり、
 美亞のはジョン・ウー(呉宇森)監督の版本である。
 美亞版は主演ルイス・クーの他、韓国の人気スターRain(ピ)とチャン・ド
 ンゴンが出演し監督は「マラソン」のチョン・ユンチョル監督を起用する
 ルイスが演じるのはチョウ・ユンファが演じたマーク哥 、チャンドンゴンは
 ティロン(狄龍)が演じたマフィアの幹部(そして後にタクシーの運転手)
 ホー、Rain(ピ)はレスリー・チャン(張國榮)が演じたホーの弟で刑事の
 キットを演じる。

 実は今回、主な資本は韓国から出資されており、美亞は製作面で参加
 できないため、版権と俳優面での提供となった。
 主なロケはソウルで行なわれ、ほか香港と内地でも撮影される。
 制作費は約1億香港ドル(約15億円)。
 今年7月から8月に韓国でクランクインしたいとしている。
 ジョン・ウー版「男たちの挽歌」は韓国でも80年代に大ヒットし
 マークを演じたチョウ・ユンファも人気があった。
 ただ版権問題で未解決の部分もあり、解決しないとクランクイン
 できない。  by蘋果日報 06.02.28

☆これ、この企画とおりのキャスティングでできたら素晴らしいと
 思うけど、Rain(ピ)ってパク・チャヌク監督の「サイボーグの恋」
 の撮影に入っちゃうんじゃ?
 それにマークはやっぱりドンゴンなんじゃ?
 
 スティーブン・フォンの「男たちの挽歌」は以前報道されていた
 ジェイ・チョウは台湾蘋果日報によるとオファーを正式に断った
 そうです。



最新の画像もっと見る