雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

チェ・ジウ新作「連理の枝」 来日記者会見

2006-02-15 12:26:32 | 韓国電影
昨日、「連理の枝」の記者会見に主演のチェ・ジウと
チョ・ハンソンが出席しました。

[連理の枝]は自分の死に向き合いながらも明るく生きる
女性と恋愛もゲームを考えていたが、彼女と出会い
本当の愛を知る青年実業家とのラブストーリー。
だそうです。

役柄を聞くとチェ・ジウにとっては、ファンお待ちか
ねの得意技!のようですが、本人は

「今回の役はこれまで演じてきた受身の女性ではなく
 男性をリードする明るく前向きな女性です。
 茶目っ気のある部分は地の私に似ている」と
 今までの”涙の女王”とは異なる点を強調。

また”リードされる”男性を演じるチョ・ハンソンは
「オオカミの誘惑」で注目される若手男優。
「ゲームが好きという点は実際の僕と似ている。
 本当の愛を知らなかった男が変わっていく姿をみてほしい」
とやはり控えめにコメントしていました。

チョ・ハンソンはとっても長身で、あのチェ・ジウが
華奢に見えました。
(帽子がなければもっと顔がちゃんと写るのに~)

残念だったのは主題歌を歌う”バラードの帝王”シン・スンフン
(「猟奇的な彼女」)が急遽日本リリースが決まったレコーディング
のためとかで欠席したこと。

ロケ地となった牛島。たしか「初恋のアルバム~人魚姫のいた島」
舞台ですよね。
公開が楽しみです。

ところで”連理の枝”とは中国の唐の詩人白楽天が玄宗皇帝と楊貴妃
についてを歌った「長恨歌」の一節にあり強く結ばれた永遠
の愛の象徴だそうです。


監督:キム・ソンジュン
公開:4月15日(土)


最新の画像もっと見る