雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

『レッドクリフ』記者会見

2008-08-07 13:57:29 | レッドクリフ 新聞


11月公開のジョン・ウー監督『レッドクリフ』の記者会見が
昨日行われました。出席者は、ジョン・ウー監督、トニー・レ
オン、金城武、チェン・チェン、リン・チーリン、そして
特別出演の中村獅童でした。

会見の内容はそれぞれレポートがでているので
それ以外を。

ジョン・ウー監督
冒頭の挨拶では、声が震えて緊張気味だった監督。
獅童さんの「事前にはアクションがないと聞いていたのに
中国に行った初日からワイヤーにつられた」というコメント
あたりから、笑みがでてリラックスしていました。

トニー・レオン
司会者から結婚については
「ふたりはずっと長い付き合いだし、別に変わらない。
 けど、楽しくやってます」とシンプルに回答。
ほかに「8日から始まるオリンピックについて一言」という
質問に「・・・・」しばしキョトンとして、会場は大爆笑。
カリーナとは違ってあまり興味はなかったらしい。
会見中、ずっと指でなにかをくちゃくちゃしていて、最後に
口に入れてました。あれはガム?

リン・チーリン
赤いチーパオで、ともてきれいでした。
フォトセッションで新聞系のカメラマンが「きれいだから彼女
を真ん中にしよう」と立ち居地を変えたがっているくらい。
冒頭の挨拶のほか、コメントにたびたび日本語をはさんで
いました。
日本での短期留学経験があり、05年から2年間日本政府の
予算でVJC(ビジットジャパンキャンペーン)の台湾向け親善
大使だったんだから、ちゃんと司会者がフォローしてあげれば
よかったのに。

チャン・チェン
渋さが一層増してました。ふぅ~。
監督曰く「彼は私の若い頃に良く似ている」。
チャン・チェンは照れて、おもわず苦笑。

ほとんどの質問が主演2人にふられてしまったので
途中から気を抜いていた様子。突然向けられた質問を
聞いていなくてアセってました(笑)。

金城武
ずっと無表情で正面を向いていたのに
監督が質問とは直接は関係ないキャストそれぞれについてを
延々を語っていると「質問はなんだっけ?」と獅童さんに聞い
ていました。
たしかにあのころは私も質問を忘れていた(笑)。


↓写真は『映画の森』にトニー・レオン、金城武、チャン・チェン
それぞれの”写真集”がありました。

映画の森のサイト



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
司会はクロさんに限る (とにファン)
2008-08-08 23:38:03
映画以外の質問は受け付けないと
冒頭に宣言したのだから、
オリンピックに絡めた質問も却下すべきでしたよね。

クロさんだったらキチッと対処してくれたはず。
やっぱり記者会見の司会はクロさんに限ります。



返信する
とにファンさん (たかにゃん)
2008-08-09 22:24:01
オリンピックは”ふつうの日本人”には
中国=香港なんで、しょうがないのかも
しれません。
ワタシは「何しゃべればいいの?」という
表情のトニさんが可愛かったりしますが。

よりにもよってこの質問をトニさんと
金城クンという”国家”に無関係(超越している)
人にしてしまった不幸でしょう(笑)。
返信する