雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

F4は「JVKV」に改名

2007-04-29 11:58:28 | 台湾明星
台湾のプロデューサー、アンジー・チャイ(柴智屏)は昨日
アイドルドラマ≪果實的眼涙≫は7月から撮影を開始する、
またF4は今後、4人のイニシャルを綴った「JVKV」という
新グループ名となると発表した。
今回のドラマはヴィック(周渝民)とケン・チュウ(朱孝天)が
出演するが、ジェリー・イェン(言承旭)とヴァネス・ウー
(呉建豪)はスケジュールの関係で出演はできなくなった。

ではなぜ”F4”が「JVKV」に改名しなくてはならないのか?
アンジーによればF4はTVドラマ《流星花園》の役名だった。
当初は日本の出版社(集英社)から使用許可をとっていたが、
最近日本版『花より男子』が放映され、今後も世界各地で
同様に制作される可能性も出てきた。そのため、出版社から
今後『流星花園』と関係ない仕事ではF4を使わぬように要
望があったのだという。
実際、先日のファンイベントでは「JVKV」への改名をを発
表していたという。          (明報 2007/04/29)

★JVKVのVはどっちがヴィックでどっちがヴァネス? 
 人気順?事務所別?他紙でも明記はなく。
↑年齢順だそうです。ジェリー、ヴァネス、ケン、ヴィック。
というわけではじめのVはヴァネス、あとのVが仔仔です。
サクラさんありがとうございました。 

たしかに最近日本でもわかりづらくなってましたもんね。
昨日もTBSで阿部力クンは「F4の~」と紹介されていましたし。
それにしてもドラマはヴァネスも出演せずですかぁ。
寂しいぞ。
ほかに聯合報によるとジェリーの代わりにドラマ出演がウワサ
されていたマイク・ハー(賀軍翔)はスケジュールの関係でやは
り参加できないそうです。たしか5月は日本で日本語レッスン
するんですよね、カレ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順番★ (サクラ)
2007-04-29 21:21:06
ハジメマシテ!サクラと申します。
いつもニュース楽しみに読んでいます
(中国語が出来ないので・・・助かっています)

>JVKV
>はどっちがヴィックでどっちがヴァネス?
これですが、年齢順です
jerry
vaness
ken
vic
になります~
人気順とか・・・可哀想ですよぉ~

失礼しましたー
返信する
サクラさん (たかにゃん)
2007-04-29 21:44:27
ありがとうございます!!
スッキリしました!!
来日した時の成田で登場した逆順ですね。

これからもよろしくお願いします。
返信する
読み方は? (あゆ)
2007-05-13 00:28:22
はじめまして。あゆです。
F4の改名に驚いたんですが、一体JVKVは何て呼んだらいいんでしょうか?
単純に「ジェイ ブイ ケイ ブイ」でしょうか??わかる方どうぞ教えてください m(__)m
返信する
あゆさん (たかにゃん)
2007-05-19 17:24:35

「ジェイケイブイケイ」ですかね?
香港人って「ブイ」じゃなくて
「うぇん」みたいに発音するし・・
どうなんじゃ?
ホント、ご存知の方はご一報を!!

でも台湾の新聞の多くはいまだに
「F4」と表記しとりますなぁ。
返信する