雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

妻夫木&柴咲 揃って訪港

2007-02-26 14:41:31 | 日本明星
『どろろ』のプロモーションで妻夫木聡と柴咲コウが香港を訪れた。

昨日の記者会見には妻夫木聰、柴咲コウ、塩田明彦監督、
プロデューサーが出席した。
(ふだんプライベートについてしか興味がない)香港の記者た
ちがウワサの二人にプライベートについての質問することを
恐れた主催者側は会見開始直後に「プライベートと政治問題
に関する質問はNG」と異例のアナウンスをした。
そのため記者は映画に関してだけを質問した。
(中略:作品に関することは日本でのインタビューと同じ)

香港の俳優、監督で一緒に仕事をしたいのは?という質問に塩
田明彦監督は「数え切れないほど、たとえばアンディ・ラウ、
トニー・レオン、エリック・ツァン、アンソニー・ウォン、
マギー・チャン、そしてチャウ・シンチー。セシリア・チャン
の声は使ってみたい」
妻夫(木)は「チャウ・シンチーの『カンフーハッスル』と
『少林サッカー』は見ました。チン・シウトン監督とアンディ・
ラウと共演してみたい」
柴咲コウは「共演したい俳優はたくさんいますが、名前を忘れ
てしまいました。ごめんなさい。みなさん機会があれば使って
ください」
また柴咲は会見中、ぼーっとした表情で香港でしたいことを聞
かれたときも「香港のアクションを見たいし、点心を食べたい」
と意味不明の発言。さらに香港の高層ビルに驚いたと街の感想を
語った。

今回”ウワサの二人”に主催者側は、空港からの車も宿泊のホ
テルも別々と特別な配慮を施している。一昨日到着後は空港か
ら一行はチムサーチョイの避風塘料理のレストランに直行した。
名物の蟹料理を辛いもの好きの妻夫木は大いに気に入り、あっと
いう間に完食し、もう一パイ注文した。(星島日報より超意訳)

★星島の記者はどうも”妻夫木聡”の苗字を勘違いしているようで
 各所で”妻夫”と表記している(笑)。誰か教えてあげてください。
 それにしても香港の記者会見で「プライベートに関してNG」、
 しかも記者がそれに従って異例なのでは?なので撮影中に苦労した
 こととか、ワイヤーアクションのエピソードを聞いたようだ。
 やればできるんじゃん!

 星島より蘋果日報は好意的な記事で柴咲コウをフォローしていて
 忘れていた香港の監督&スターは「『東京攻略』・・名前を忘れ
 てしまいました」というのでジングル・マ監督とトニー・レオンっ
 てことですね。”香港のアクション”というのが「街中で市民が
 カンフーをしているのを見たい」と発言したらしい。日本人としては
 わからなくもないけど、たしかに香港人にしてみれば意味不明かも。
 
 さらに昨日のプレミアの様子もレポートしてます。
 二人は「你好(こんにちは)」「恭喜發財(新年おめでとう)」と
 広東語で挨拶しファンの声援に応えた。またはじめて間近でみる
 中国の獅子舞を楽しんだということです。

写真はこちらにたくさん
 


最新の画像もっと見る