雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

ユンファは≪赤壁≫を捨て ≪孫文≫へ?

2007-04-19 13:26:34 | レッドクリフ 新聞
台湾消息筋ではチョウ・ユンファは≪赤壁≫を降り、
孫文を生涯を描く作品に出演するのでは?と伝えられている。
以前、この役は金城武の主演でウワサされていたが、金城は
≪赤壁≫の出演が決まり、これで孫文役は周潤發に決定した
と考えられる。電影基會董事長邱復生は「この作品では
英語が流暢でなくてはならず、中国圏の俳優の中では周潤發は適
材だ、重要なのは周潤發の目が孫文にとてもよく似ていることだ
と話している。發哥は≪赤壁≫降板の原因になったかは明らかに
しなかった。

一方トニーが《赤壁》へ改めて参加するという件について。
香港の澤東公司は中影集團がトニーに連絡をとり、ギャラの上乗せ
があるかについては語らなかったが、トニーがジョン・ウー監督に
”鎮痛剤”を与えたことは認めている。
                  (星島日報 2007/04/19)

以前の金城武出演か?の記事はこちら


★どう考えても孫文のためだけにジョン・ウー監督との
 話を断ったとは思えませんが。
 ≪赤壁≫が前後2作となり撮影期間も延び不満がたまる。
 もともと年齢的にムリが→トニー降板、金城起用でさらに年齢
 にギャップが→というのでお互い不満を感じてきて、決裂。
 ジャスミンさん「それじゃ、辞めるしかないわ!」が爆発して
 しまったんではと思われるのですが。(あくまで妄想です)
 前後2作にしたのは突然で、出演者も聞かされていなかったみたい
 ですから、これは制作側にもムリがありますよね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスミンさん (朋友。)
2007-04-22 14:37:46
ジャスミンさん、だんな様の体調に負担をかけないようと、そればかり気にするすごいいい人なんです。
ただ「今年は少し大変なことが多いの。。」とは言ってましたが。
本当にやさしい、人なつっこい、真っ直ぐな人なんですよ。
メディアで言われているのは、作られたイメージかも。 本人に会ったら、1秒で好きになります。

5月はLA、東京、京都に行くそう。そして、できたら6月ごろ北京に行くとも言ってました。

二人とも、周りの人を笑顔にする太陽みたいな人たち。友達として、今色々批判を受けているのは、ちょっと心が痛いです。
返信する
朋友。さん (たかにゃん)
2007-04-25 12:49:13

そうそう、今回の騒動は二人が悪者になって
いますが、個人的にはほかに事情があり、報
道されているのとは違うんじゃないかと感じ
ています。あくまで妄想になってしまうので
控えてますが。
>だんな様の体調に負担をかけないようと
 そうでないとほいほい過剰サービスをして
 しまだんな様ですからね(笑)。

二人と知り合いなんですね、うらやましい!!
いろいろ教えてくださいね!!
返信する
北京でなんです。 (朋友。)
2007-04-26 20:36:41
ユンファさんが北京で例の金ぴかの映画を撮っている時、同じマンションに住んでいたんです。
毎朝朝食で使うレストランのスタッフにすごくやさしくて、みんなと握手、調理場に入って記念撮影。お二人ともとにかく毎日笑顔。笑顔。
写真を撮ってとお願いする人たちには、5分ぐらい立ち止まって話し込んだりと、本当に明るくて、心が豊かな人たちでした。どんな人の心にも、スポーンと飛び込んでいく、その姿勢にとても勉強させられました。

たかにゃんさん、「だんな様がほいほい過剰サービスしてしまう」って、正にそのとおりだと思います。だからジャスミンさんが支えていらっしゃるんですね。

あれだけ二人三脚なご夫婦。いい作品だけを厳選して、楽しんで仕事を続けていただきたいと、陰ながら応援するばかりです。

だからこのサイトにヒットして感激。これからも宜しくお願いします。
返信する