雕刻時光 movie cafe

たかにゃんの気になる
アジアの映画&芸能
あれこれ

浜崎あゆみのMVにショーン・ユー

2007-05-28 10:25:57 | 日本明星
最近アジア市場進出に積極的な浜崎あゆみ。
半年前、『傷だらけの男たち』の香港プレミアに出席し、
アンドリュー・ラウ(劉偉強)監督の映像に感銘をうけ
新曲のミュージックビデオにオファーしていた。
あゆの専属事務所エイベックスも何度も香港に足を運び
話し合いを重ねている。記者が監督に電話で聞いたとこ
ろ計画があることを認めながらも「明日(5月28日)か
らアメリカに出張なので今回のMVは担当できないんだ。
他の監督を探してるかって?それは知らないな。でも僕
とは別の話が進んでいる。MVよりいいと思うよ」。
音楽ドラマかと聞くと「現段階では話せないが大型プロ
ジェクトだ」と答えた。

アンドリュー・ラウ監督は撮影時期の問題で実現しなかっ
たがエイベックスはあゆのために既に香港で滞在するホテ
ルを手配しているという。今回MVの主役=あゆの相手役
はエディソン・チャン(陳冠希)とショーン・ユー(余文
樂)で検討されてきたが、エディソンはあゆより若く見え
るという理由で最終的にショーンに決まった。MVの撮影
が予定通りに進めばあゆは02年の《 Daybreak 》後、5年
ぶりに香港でMVのロケを行うことになる。
              (東方日報 2007/05/28)

★香港プレミアでは映画を見なかったんじゃなかったけ(笑)。
 それはいいとしてショーンのMV是非実現してもらいたい!
 楽しみです。


最新の画像もっと見る