高木歯科の『す』

「巣」のなかには「素」が見える。高木歯科の「素」公開中!

地域一番?

2006-10-01 02:52:20 | Weblog
土曜日は菊鹿合同の研修会、日曜日は経営セミナーへ行ってきました。このセミナーは4月からの4回シリーズで今回3回目です。名づけて「地域一番歯科セミナー」。すみません。私地域で一番になろう、なんて大それたこと思っていません。ただ、これから何の業種でもそうだと思いますが、プロとしての真価が問われてくる時代だとおもうんです。そんな状況のなか、「今後の指針になったらいいなー」と軽い気持ちで同級生の成富先生から紹介されるまま受講したのですが...甘かった。班ごとにお揃いの法被、Tシャツ、はちまきに横断幕...すごい!すごすぎる!皆マジで地域で一番を目指している!O型なんで、あっさり挫折。そしてGoing my Way。今一番がんばっているのが「ありがとう運動」です。多分このセミナーでは底辺の底辺、初歩の初歩、でも基本だよね♪のレベルで、すべてのことに感謝、そしてそれを言葉に出す、といったことです…これはもともとはギクシャクしたスタッフと院長の関係改善のために発案された作戦らしいんですが、幸いうちはそこまで関係は崩れてはいない(と、思う)。つーことは、これやりゃ~もっとリレーション良くなるわけ?いーじゃん!といういことで目下実行中です。初めはやはりテレがあり「ありがと」の言葉にスタッフも自分も噴出し続発!でもメゲません。やっと最近慣れてきました。診療室は感謝の言葉で溢れています。あとは家庭の関係改善のために「ありがとう」にチャレンジだー!(結局そこかい!)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (タコ下)
2006-10-03 10:14:44
これからもよろしくお願い申し上げます
返信する
こんばんわ (タコ木)
2006-10-03 20:54:56
こちらこそ最終回はじけましょう!
返信する
地域一番店? (ミラクル)
2006-10-04 09:17:31
地域一番店って聞くと・・・・

「ん?そんなにココは出るのかい?」

そう身体が反応してしまうパチンコなどしたことがないどうも!僕です☆

俺の職場で「アリガトウ」はちょっと痛いかも・・・・。

だってビン・ラディンとその嫁だしなぁ・・・。俺はベトナムからの出向社員だしなぁ・・・。

そんな僕らにサワディカップぅ!!

(ダイブ意味ガ違ウヨー!)
返信する
ひょ~じゅんごだッ! (ミラクルさんへ)
2006-10-04 21:13:15
コメントどうもです。ミラクルさん。自由奔放なブログ読んでますよ。コメントは熊本弁じゃないんですね。うちのスタッフが「ミラクルさんってブログしそうにないのに意外とマメなんですね
返信する
つづき (ミラクルさんへ)
2006-10-04 21:14:34
...って言ってました。
返信する
え?そうっすか? (ミラクル)
2006-10-05 08:49:58
あたがな?そぎゃんまじ言うなら肥後弁で書こだい?

な~ん遠慮して書きよったったいな~!

あたげん若きゃもんのそぎゃん言うたてちな?

言うとってはいよ!俺はmixiまでしよっとぞ?って。ナウでヤングだろがいた~って。ばってんそ~ら目の♡マークじゃったろ?

はは~ん!ナンばいな?そら~ナンさしたばいな?!

先生言うとってはいよ!

「俺に惚るっと低温火傷ばすっぞ!」てぇ!

「じわ~っとなっぞ!」ってぇ・・・!。



*失礼しました。m_m
返信する
すごーい! (匿名希望)
2006-10-05 18:47:57
ミラクルさんブログばっかじゃなくて

mixとかもされているんですか?!

すごーい!

私もmix大好きで、お店でよく買ったりしています。

ところでミラクルさんはどんなmixをされてるんですか?

私はやっぱ「ピスタッチオ」と「カシューナッツ」のmixがサイコーだとおもいます。。。でも歯につまるのがタマに傷ですよね?
返信する
そ・・そうっすか? (ミラクル)
2006-10-06 08:47:30
ピスタチオとカシューナッツかぁ。美味いっすよね?!

食べだしたら止まらないっていうか。

歯に詰まるのがタマに傷っていうか敢えて詰めていきたいよね~!!ナイスmix!!



てか・・・ちがーう!!!!

「mix」じゃなくて「mixi」って書いたんです・・・よ・・?

ま、えっか^^

ドンマイ俺!ビバ俺ぇ!!
返信する
あっ本当だ (どんどんまいまい)
2006-10-06 12:21:09
ドンマイドンマイ~

でもミラクルさんDJとかしそうなイメージありますよ。

ミックスナッツもガバ喰いそうだけど...
返信する
はい? (ミラクル)
2006-10-06 16:54:44
ミックスナッツガバ食いしながら曲紹介とかするDJすか?そんなイメージすか?

てかそれってどんなイメージすかぁ???(笑)
返信する

コメントを投稿