日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

西日本旅 四国・愛媛編 十日目。

2011-11-12 16:59:37 | 西日本旅 三重~四国
11月6日(日)

相部屋の人の出ていく音で目が覚めて、
外を見ると曇天。

天気を確認すると雨は変わっていなかったので、
片付けて施設を出ると、パラパラと降っていた。

やっぱり雨かと思いながら早々に昨日の駐輪場に行きました。

昨日は余裕がなく荷物を原付に置いて漫画喫茶に行ったのですが
今日は余裕があったので駅のコインロッカーに荷物をいれて、
銀天街と言う松山駅から延びている商店街を見てみることにしましたが、
しかし、開店には少し早く店がやっていない、端から端まで歩いて、
折り返してちらほらとお店が開き出した頃、
お腹がへったなーと近くでラーメン屋を探して入りました。

そこ、『瓢華』はチャーシューが売りのようなので
チャーシューを注文しました。

そして、出てきたラーメンのチャーシューは縦長で丼からはみ出そう。

味は、とろとろの食感で甘めの味付け。

スープ、麺は共に中華そばと言う感じでした。

昼御飯を食べまた漫画喫茶へ。

出てくると雨は止んで、薄い曇りになっていて、
予報でも晴れと出ていたので明日は安心だと思いながら
石手寺近くのコンビニ横の遍路小屋にご飯を食べるため行くと
先客がいました。

猫です。

どうやら触らしてくれるようなので触っていると
直ぐに鼻がムズムズしてきて止まらない。

あぁー猫アレルギーが憎い。

何故か犬は無いのに猫はムズムズしてくる
どっちかと言えば猫派の僕は、何の運命の悪戯だと
毎回鼻をムズムズさせながら思う。

因みに犬も好きです、僅差で猫と言うだけ。

犬はしつけ次第で変わります。

友達の犬は人懐っこくて賢いから好きですが、
身内の犬は警戒心が強く吠えまくるので嫌いです。

なのにもう一匹飼うって、、、おっと私情が。

ご飯を食べて、昨日と同じドミトリーに泊まって。

この日も一人と相部屋でしたが多少話して就寝。

初日が特殊だったんだなと確信した夜でしたも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿