病院で納得がいかないことがある。
そういうと、大半の方が「待ち時間」を想像するかもしれない。
でも、自分はそうでもない。時間がかかるというのは、ひとりひとりの患者さんを丁寧に診ているということだから。
時間厳守のために雑に診察されるのと、予約時間がどんどん遅れてしまうけど、しっかりと話を聞いて処置してくれるのとだったら、後者がいいに決まってる。
じゃぁ、何が納得いかないかというと、書類を書いてもらうのに2~3週間かかるということ。
どう考えても書くのに1日しかかからない。それなのに出来上がるまで2~3週間も時間がかかるのはどうも納得がいかない。
…そして、その明白な理由も教えてくれない。
これは納得がいかない。
**************
それが、6週間たっても出来上がらないっていうのは…いったいどうなってるんだ(▼O▼メ)
6月の頭に書類を提出した。例のごとく「2~3週間の時間を頂きます」と書類受付の方に言われた。
それが7月になっても連絡がないので、一度催促に行った。
…それから2週間音沙汰なし
いい加減頭に来て、明日の朝一で文句を言ってやる!!
そう考えていたら、まったく眠れなくなって…その、肝心な朝一にぐったり…(;´▽`A``…。
夕方になってから病院に電話。
《総合受付》
↓
《入退院(書類)受付》
例のごとく出来上がっていなかった…。
受付の方も申請日が6月上旬ということに驚いていて、至急と催促するとのことだった。
さすがに6週間もたち、外来で一度見てもらっているので、申請していた労務不能期間を変更してもらうことにした。
それを説明したら、受付の人の声があからさまにトーンがさがって「書類の内容のことは、ここではあれですので…」
…は?どうしろっていうの?一度行かなきゃだめなの?
「えっと…、外科のほうにその旨を伝えていただけますか?」と、さらに電話が回された。
↓
《外科病棟》
「こちら、外科病棟です。どうしました?」
…えっ? まるっきり一から話さないといけない感じ?
なので、書類が出まだ出来上がっていないことから、内容変更したいことまで伝えると、保留にされないままに長時間待たされる。
その間に「患者様の~お呼び出しを~」なんてマヌケな放送まで聞こえてきた。
そして「書類の件なので、書類の担当のほうにお電話変わりますね」だと!?
…おいおいおい!? そこから回されたんだけど( #` ¬´#) ノ
…また、あの人だったら嫌だなぁ、感じ悪かったし。
↓
《入退院(書類)受付》
再び入退院受付。でも、電話に対応した方は違った。
良かったことは良かったが、また再び一から説明し直し…(;´Д`A ```…。
「書類の内容ですか…、ちょっとお待ちください」
…また病棟のほうに回さないだろうな(-_-;)
待つ。
待つ。
そして、待つ。
…どう考えても待ち時間のほうが長いんだけど~
「あ、もしもし~、すぐにお返事できないので、改めてこちらからご連絡するという形でもよろしいでしょうか?」
ε-(ーдー)ハァ
散々回されて、待たされて、これかよー\(>o<`)/ー。
そして、待つ。
待つ。
待つ。
…小一時間経過。
先ほど担当した方から電話が来た。
「書類のほうが出来上がりましたので~。内容のほうも変更していただいてあります」
( ̄△ ̄;)エッ・・?
書類ができただと…?
6週間待っても一切手付かずだった書類が…
小一時間で出来上がっただと…!?
んじゃ、この待ち続けた6週間なんだったんだよ##
この6週間に正当な理由があるなら説明してもらいたいぞ。
やればできんじゃねーか#っというか、やらなすぎだろ、こら##
…という怒りを抑えて「あ、すぐに書いていただいて、ありがとうございます」と言ってしまう僕(ノ_-;)ハア…
ちなみに、前回も催促してようやく書いてもらったんだよね(-o-;)。
この書類の時間のかかりようは納得がいかないなぁ。病院がいけないのか、先生がいけないのか、それとも、病気な俺?(鬱)
そういうと、大半の方が「待ち時間」を想像するかもしれない。
でも、自分はそうでもない。時間がかかるというのは、ひとりひとりの患者さんを丁寧に診ているということだから。
時間厳守のために雑に診察されるのと、予約時間がどんどん遅れてしまうけど、しっかりと話を聞いて処置してくれるのとだったら、後者がいいに決まってる。
じゃぁ、何が納得いかないかというと、書類を書いてもらうのに2~3週間かかるということ。
どう考えても書くのに1日しかかからない。それなのに出来上がるまで2~3週間も時間がかかるのはどうも納得がいかない。
…そして、その明白な理由も教えてくれない。
これは納得がいかない。
**************
それが、6週間たっても出来上がらないっていうのは…いったいどうなってるんだ(▼O▼メ)
6月の頭に書類を提出した。例のごとく「2~3週間の時間を頂きます」と書類受付の方に言われた。
それが7月になっても連絡がないので、一度催促に行った。
…それから2週間音沙汰なし
いい加減頭に来て、明日の朝一で文句を言ってやる!!
そう考えていたら、まったく眠れなくなって…その、肝心な朝一にぐったり…(;´▽`A``…。
夕方になってから病院に電話。
《総合受付》
↓
《入退院(書類)受付》
例のごとく出来上がっていなかった…。
受付の方も申請日が6月上旬ということに驚いていて、至急と催促するとのことだった。
さすがに6週間もたち、外来で一度見てもらっているので、申請していた労務不能期間を変更してもらうことにした。
それを説明したら、受付の人の声があからさまにトーンがさがって「書類の内容のことは、ここではあれですので…」
…は?どうしろっていうの?一度行かなきゃだめなの?
「えっと…、外科のほうにその旨を伝えていただけますか?」と、さらに電話が回された。
↓
《外科病棟》
「こちら、外科病棟です。どうしました?」
…えっ? まるっきり一から話さないといけない感じ?
なので、書類が出まだ出来上がっていないことから、内容変更したいことまで伝えると、保留にされないままに長時間待たされる。
その間に「患者様の~お呼び出しを~」なんてマヌケな放送まで聞こえてきた。
そして「書類の件なので、書類の担当のほうにお電話変わりますね」だと!?
…おいおいおい!? そこから回されたんだけど( #` ¬´#) ノ
…また、あの人だったら嫌だなぁ、感じ悪かったし。
↓
《入退院(書類)受付》
再び入退院受付。でも、電話に対応した方は違った。
良かったことは良かったが、また再び一から説明し直し…(;´Д`A ```…。
「書類の内容ですか…、ちょっとお待ちください」
…また病棟のほうに回さないだろうな(-_-;)
待つ。
待つ。
そして、待つ。
…どう考えても待ち時間のほうが長いんだけど~
「あ、もしもし~、すぐにお返事できないので、改めてこちらからご連絡するという形でもよろしいでしょうか?」
ε-(ーдー)ハァ
散々回されて、待たされて、これかよー\(>o<`)/ー。
そして、待つ。
待つ。
待つ。
…小一時間経過。
先ほど担当した方から電話が来た。
「書類のほうが出来上がりましたので~。内容のほうも変更していただいてあります」
( ̄△ ̄;)エッ・・?
書類ができただと…?
6週間待っても一切手付かずだった書類が…
小一時間で出来上がっただと…!?
んじゃ、この待ち続けた6週間なんだったんだよ##
この6週間に正当な理由があるなら説明してもらいたいぞ。
やればできんじゃねーか#っというか、やらなすぎだろ、こら##
…という怒りを抑えて「あ、すぐに書いていただいて、ありがとうございます」と言ってしまう僕(ノ_-;)ハア…
ちなみに、前回も催促してようやく書いてもらったんだよね(-o-;)。
この書類の時間のかかりようは納得がいかないなぁ。病院がいけないのか、先生がいけないのか、それとも、病気な俺?(鬱)