ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

最近凝っている玉子ご飯(^o^)

2014年05月23日 | おいしい!

最近玉子ご飯に凝っています(^^;;;

それはそれは美味しい玉子ご飯です(^o^)

たまたま「あさイチ」の番組を見ていてこれは美味しそう!と言うのを発見!

やってみるとこれが美味しい~!

いままで、卵を温めてご飯に掛けて混ぜるとか、特別な醤油を使うとか色々ありましたがぁ~

はっきり言ってこれが最高!

こんなに簡単でこんなに美味しい玉子ご飯が食べられて、しかも食べ方によって色々なバリエーションがあるって他にはない玉子ご飯です(^^)

まず熱々のご飯を少し目(これは太目より少なめの方がGOOD!)に入れてそこにまず白身を投入します。

これをしっかり混ぜて混ぜて!ご飯と玉子の淡雪状態を作ります!

そして真ん中を少し凹ませて取っておいた黄身を乗せるだけ!

そうこれだけです(^^)/

特別な醤油も面倒な温度調節も何もいりません。

この黄身にお好みで少し醤油を垂らして、自分の食べたい方法でいただきます。

白身の淡雪状の所だけまず食べて見るもよし、黄身を少し割って混ぜて食べるもよし(^^)

これがまた食べ方色々あって、普通の玉子混ぜご飯と違って黄身の味がストレートに伝わってきてうまい!!

ご飯が熱々でなければ電子レンジで少しチンして熱々にして混ぜるといいです。

いや~本当に美味しい玉子ご飯を教えてくれた「あさイチ」に感謝(^^)/

その玉子ご飯はこれ!

 

 

私はこういう時には味の素が好きなので少し掛けています。

無くても美味しいです。これは個人の好みですから~

そんな化学調味料入れて(-"-;)と目くじら立てないでくださいね、子どもの時から好きな物はしょうがありません(^^ゞ

鰹節とか昆布とか乗せたらまた新しい玉子ご飯の世界が広がりますよ~

ぜひ一度お試しあれ~!!!!!




ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。