ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

それでもあなたは受け入れますか!?

2014年06月16日 | 世の中のこと、政治のこと。

自分の出したうんこはどんなに大きくてもどんなに永遠に汚い物でも受け入れなさいと言う前提で原発を受け入れるなら、その地域の人たちの総意で原発を推進したらいいと思います。

 

※画像はネットで拾ったものです。著作権に抵触するようでしたら削除しますのでお知らせくださいm(__)m

 

福島の核の廃棄物の行き場がないともめている。
でも私は核で汚染されたものは世界の常識としてその場所から移すべきでないと思っています。
だから、福島で汚染された核のゴミや施設の使用済の核のゴミや除染や対策ででてきた核の汚染物は福島でどこかに保管するべきだと思います。

そして、今ある全国の核発電所にある核汚染されたゴミもこれから解体しなくてはいけない核発電所の解体による廃棄物もそれぞれ、その地域が何とかしないといけないのだと考えます。

いくら核発電所を運用して廃棄物がでてその後の核のゴミもいつかは自分たちのいないところで処理されるんだから原発はどんなに作って運転してもいいやと思っているから、平気で核のゴミが出ようが、今がよければいいと原発にその地域の人たちは安易にその運転を受け入れるんだと思います。

原発を受け入れ、運用を許したら核のゴミもその地域が責任を持って管理するんですよって言われたら果たして平気で原発をみなさんやみなさんの自治体が受け入れるでしょうか?

六ヶ所村でさえ最終処分場ではなく中間貯蔵施設でいつかはどこかに行くからと受け入れているんではないでしょうか?

原発を受け入れると言うことはその廃棄物も運用したあとの全てのゴミもその地域の電力会社を利用している地域で責任を持ってくださいねと言う事になたら、果たして今同様原発を各地域が受け入れるでしょうか?

北海道電力、東北電力、東京電力、北陸電力、中部電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力、(沖縄電力だけは原発がないですが)の電力消費地の地域がそれぞれ廃棄物は応分に受け持つこととする。って決まりを作るべきだと私は思います。

そして、今までのゴミもそれぞれの電力会社の地域で応分に処分をしてくださいと言うのがあたりまえの事だと思います。

それでも原発を受け入れる地域があるならそれは自由だと思います。
勝手にしてください。

今夜突然facebookを見ていて思い立って書いたブログです。少し飲んでいます(^^;)

 



ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。