ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

3月18日(金)のつぶやきその4

2011年03月19日 | Twitter自動更新
21:19 from HootSuite
今夜は金曜日(^^)我が家はすじ肉カレー(^^)v
21:32 from HootSuite
RT @rendaico 厚労省が、18日までに、三陸巨大震災の被災者が他の市町村に避難して生活保護を申請した場合、受け入れ先の自治体負担とする通知を都道府県に出したとのこと。つまり国は与り知らぬ意向を表明したことになる。菅派政治のどす黒い面が露呈したことになる。
21:35 from HootSuite
RT @cyberbloom 内部被爆の怖さは細胞の内側から距離ゼロで放射線に打たれること。放射線は放射性粒子から四方八方に放射する。外部被爆ならその一部が一時的に体に当たるだけ。放射性物質を体内に入れてしまう内部被爆が問題なのに政府はそれをいわない。【田中】 #genpatsu
21:38 from HootSuite
ましてや、海水だから速攻錆 RT @madmanjapman 放水したって電気系統を直さないと解決しない。電気に水をかけたらダメになるくらい小学生でもわかる論理。放水したら電気関連が錆 ( #iwakamiyasumi5 live at http://ustre.am/usAQ)
21:54 from HootSuite
名古屋のきしめんうまいんだよね(^^;)上でゆらゆらする鰹節が早く食べて~!!って(^-^) RT @tebresson: 新幹線のぞみ、発車まで5分しかないのに立ち食いそば屋に入る。超特急で食べたきしめん。メチャウマ。さすがに時間切れ。残したダシが心残り。名古屋にて。
22:03 from HootSuite
悲しいかな解体も破壊も出来ない代物。燃料棒が完全に静かになったあと、コンクリートで完全に固めて、350年程そこに放置するしか今の技術では廃棄方法がないのが現実。RT @crazypierrot_00: どっちにしろ廃棄は決定なんでどうなろうと今更だけど…@madmanjapman
22:28 from HootSuite
これを東京電力に突きつけて問いただすマスコミも政治家もいないのかな? @iwakamiyasumi さん @uesugitakashi さん! RT @sakamobi: 東京電力、実は電力は余ってるんじゃないか?と思える数字いろいろ: http://t.co/mr4nRvP
22:31 from web
RT @h_hirano: 原子炉冷却剤を断ったせいか、クリントン国務長官が激怒している。「日本の情報は混乱しており、信用できない。米国独自の調査で判断する」とテレビインタビューで強調。これを受け米メディアは「金曜日にも太平洋を超えて米国に放射性物質が到来する」と日本を非 ...
22:32 from web
RT @h_hirano: 「日本の指導者の欠陥が危機感を強める」──16日のニューヨーク・タイムス紙の見出し。菅首相の臨機応変の対応力や官僚機構と円滑な協力関係に欠けるので、国家危機を増幅させていると書いている。また、米政府は菅政権に対し、『大量の放射能漏れを隠している ...
22:32 from web
RT @h_hirano: 原発問題の担当は経産相、海江田氏に一元化すべきだ。それなのに官邸が情報を独占しようとしているのは、菅首相が自分は原子力の専門家だという妙な自負があるからだ。この人はこの期に及んでまだパフォーマンスをしようとしている。だから、全体がまとまっていな ...
22:36 from web
RT @hiroko_argha: 【拡散希望】【携帯でOK!炊き出し情報】携帯のGPS機能から、自分から一番近い炊き出しの場所、お風呂に入れる場所、携帯充電できる場所、などが分かります!http://gpsp.jp/takidasi/ 被災地のみなさんに届け!#hinan
22:47 from web
RT @kodai555: 『水かけ』を中止したのは、隊員が原子炉に近づくにつれ、放射能濃度を計る計器のアラームが鳴り響き中止となったものですが、これをみても如何にものすごい放射能漏れ・放出があるかわかります。 http://bit.ly/gYoWWB 地震 原発 放射能 ...
23:04 from web
RT @Taiwanjin: 既に募金額が2億NTを越えた。24時間テレビのような感動的な企画もなく、セットは長机に布だけ。そこで台湾の総統、市長、政治家、芸能人が電話オペレーターでただひたすら寄付の電話を受け付ける。それだけの番組。でも心が動かされ全国の台湾人が行動に出 ...
23:19 from web
RT @momono90: 菅も枝野も東電福島第一原発の設計寿命,設計思想も無知なのに原発災害の事態は想定の範囲内とは何だ!!。何をもって想定の範囲内なんだ。設計寿命25年、設計津波高5m、設計震度5。現実の使用年数40年、現実の津波高10m、現実の震度6だ、余震何日続い ...
23:31 from HootSuite
RT @silverdustnam: 同意? RT “@fuzita2003: まさかヒラリーと意見が一致する日がくるとは@z1yam RT @fuzita2003 原発で各国報道:米「菅首相が悪い」、英「菅首相がアホ」、露「菅首相がバカ」 http://t.co/1SByJSE
23:34 from HootSuite (Re: @matu333048
@matu333048 静かになればの話です。今の原子炉内の燃料棒は静かにするすべが見つからないのでは?事態はそんな生やさしい状況ではないと思いますよ。
23:45 from HootSuite (Re: @kenichirokishi
@kenichirokishi すいません途中で栄作久氏だと気がつき、すでにツイートは削除していますm(__)m 渡辺恒三 福島・佐藤雄平県知事の叔父甥コンビの甥の話だと勘違いしていました。
23:50 from HootSuite (Re: @matu333048
@matu333048 オール電化などは原発が24時間365日同じ出力で運転しないといけないので夜間の使われないその電力を温水器などに使って捨てる電気を利用することによって、原子力発電所を支援していることになるんですよ。原発は建設する時も燃料を作る時も運転中もエコじゃないんです。
23:53 from HootSuite (Re: @km_jetta
@kenichirokishi @SakataMasako @km_jetta 私も間違えているのに、すぐ気がついて削除しましたm(__)mツイッターはこういう間違いをすぐに訂正出来る自浄能力が有るので、これはこれでよいツールだと(-_-;)話を変えてみる。失礼しました。
by tailsoup on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。