ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

さあ!鍋の季節だ!その前に銀杏だ!?

2010年10月27日 | おいしい!
「今日はもつ鍋よ!」のメールで嬉しく帰ったテールスープです(^^ゞ

鍋が煮えるまでに、田舎から姉が買って帰ってくれた銀杏が酒のつまみに(^^)



みなさんはどうやって銀杏を食べていますか!?

我家では5~8個を封筒に入れて20~30秒レンジでチンします(^o^)するとパンパンとはじける音がしますから、入れた銀杏の数の音がしたらレンジを止めます。

すると熱々に食べ頃になった銀杏の出来上がりです(^^)v

これに今年は山椒塩胡椒を付けていただきました(^o^)これが旨い!!このスパイスは万能だ!!

そしてそうこうするうちにグツグツいって来ましたよ!!『もつ鍋!』



しかし、驚くほどホルモンて煮たら小さくなるんですね~!!ぷりぷりホルモンを買えばもっとしっかりしているかもしれないけど、今日のはスーパーの普通のホルモンだったので「あれ!」というぐらい小さくなりました。

当然日本酒で頂き、最後の〆はおじやでした(^^)vあ~~~~~~日本人で幸せやなぁ~~~~~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。