goo

大雪注意報 & 香西かおりディナーショー




初雪があっても、すぐに融けて、12月後半から本格的な雪の季節を
迎えるのですが、今回は昨日に続いて、本格的な雪になりました。
雪が降りますと、寒さが一段と厳しくなりますね。
庭のもみじも本当に寒そう・・・

昨日の夕方、米沢の第一ホテルで「香西かおりのディナショー」が
あり、タイヤを交換して、ちょっとお洒落をして、出かけました。

グルメとディナーショーを楽しむ会・・・というのに入会しており、毎月
2000円、口座から引き落とされ、11月に2万4000円のディナーショーの
券が送られてきます。
毎月、4000円のフルコースのお食事が半額になる割引券も
送られて、私の友人たちと、それを利用して、食事を楽しんでもいます。

2日間にわたって4回行われるショーの最終回に行ったのですが
行く時から雪が激しく降っていましたが、会場は満席、
雪国そだちは、一寸の雪には動じないんですね。
私は、ドキドキしながらの運転でしたが・・・

会場内では撮影禁止なのですが、花束贈呈の時、写真OKとの事で
遠くから撮った香西かおりの写真です。

民謡を歌ってたという彼女は声量があり、
聞き応えのあるディナーショーでした。

私がカラオケでよく歌う「流恋草」
もしよろしかったら、ご一緒にどうぞ

<








オンマウスお願いいます。

<

今日は健康マージャン教室の日、
場所は実家の近くの先日紅葉の写真を撮った双松公園の傍の
日本3大熊野といわれる熊野大社の近くにある公民館です。

その熊野大社の前には見事な大銀杏の木があります。
先日行って撮った時は、まだ緑も残って、それが黄金色とあいまって、
素晴らしい色合いでしたが
なんと今日はモノトーン!です。

小学校の傍でもあり、本当に昔から変わらぬ姿です。
改めて、こうしてみますと、南陽市を守ってくれてる
神木のような気がします。

風格がありますね。

先日撮った黄葉の大銀杏の写真をPIXIEでごらん下さい。

写真をクリックしてごらん下さい。




今年の秋はあまりにも、足早に去っていってしまいました。

これからは厳しい冬を迎えます。
風邪をひかないように・・・
転ばないように・・・
車の運転に気をつけるように・・・

そして・・・ますますブログ生活に依存しそうです。


コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 初雪の朝、そ... 濡れ落ち葉も... »
 
コメント
 
 
 
大雪 (とんちゃん)
2007-11-23 08:01:46
このところのニュースで大雪の事が伝えられていますが本当に今年はいつになく早くから大雪になりましたね。
こんなに真っ白けなんて!
taeさんは運転がお上手なんですね。雪道でも平気なんですか?
ましておしゃれしてのお出かけなのになんでもそつなくこなされるんですね。
そんなtaeさんは羨望の的です。
 
 
 
おはよう! (yun)
2007-11-23 08:24:57
根雪になりそうな感じ
たまげたネ

熊野神社の銀杏は樹齢何年でしょう
毎朝この銀杏の木を眺めながら登校しましたから
とても懐かしい~
私の記憶の中では、この銀杏が一番です。

毎年のディナーショーお得で楽しめますね

今日はお宮参り、これから二人で出かけます。
お天気はいいですが、とても寒いんです
 
 
 
とんちゃん、おはようございます。 (tae)
2007-11-23 08:56:44
コメント、嬉しいでーす。
雪、凄いでしょう!
運転ヘイチャラなーんていいたいのですが
一昨日は、ドキドキもの・・・でした。
でも慣れてくると、ゆっくり走ればそんなに怖いものではないです。
「はぐれ草」歌ってもらえましたか?
音域があまりないんで、結構歌いやすくってカラオケで歌ってますよ「涙が凍る・・・心が燃える」
なーんて雪国の女の歌ですね。
 
 
 
yunさん、おめでとう♪ (tae)
2007-11-23 09:02:19
もうお宮参りですか!ついこの間生まれたと思っていたのに・・・
お宮参りを迎えられて、本当におめでとうすくすく成長しますように、こちらからも祈ってますね。
向こうのお母様にオンブに抱っこになってしまいましたね。若くって元気なお母様のようですから、この際は甘えて・・・後はyunさんが一杯愛情を注がれることでしょうから・・・

大銀杏、我々をいつまでも見守っててくれてるようですね。相変わらず、どっしりと、貫禄充分です。
 
 
 
雪景色 (おみや)
2007-11-23 12:11:36
雪が降りましたねー。
先ほど息子の所に電話をしたら「沢山降ったよー」
なんて言ってました。
雪道の運転は、一度怖い思いをしてからどうも苦手で怖くて出来ません。こちらではここ3・4年降っていません。

こちらは今日も抜けるような青空、先ほど満開になった皇帝ダリアを写して来ました。
明後日は新宿で、6月頃から手配してあったクラシックのコンサートです。今年の2月に行ってとても気に入り、同じ場所が取れればと思って早めに手配してありました。PM2時開演と言うのが気に入ってます。夜はどうも億劫で面倒になります。

お部屋が素敵になりましたね。我が家のリビングはステレオ装置で占領されていて、その合間で生活してます。私には少し不満ですが今更文句を言っても聞いてくれません。

 
 
 
おみやさん、今晩は (tae)
2007-11-23 22:21:58
こちらが雪の時は、表日本は晴れですよね。
本当によく降ってくれました。(笑)
蔵王のスキー関係者ははホクホク顔のようですよ。

怖い思い何度もしてますから、雪道の運転は、苦手なんですが、ここに住んでたら車なしでは、何処にも
いけませんものね。
もう必死のおもいで運転しています。

御夫妻で、クラシックファンなんですか?
我が家は主人がクラシック、私は演歌(笑)いや、
何でも音楽は好きです。
明後日のクラッシックコンサート、楽しんできてくださいね。

やすぶしんの我が家なのですが、建て直す事も出来ず、せめて気に入った家具などを購入して、
日々の生活を楽しめれば・・・なんて考えています。

雪が降ると、押しつぶされるのじゃないかと、
時折心配になりますね。
 
 
 
流恋草♪ (夢子)
2007-11-24 00:52:05
 taeさん、こんばんは。
寒波到来ですね
あっという間に真冬になってしまい、戸惑ってしまいます。
ディナーショー、おしゃれしてお出掛けなんていいですね
【流恋草】、私も大好きです
taeさんの【流恋草】聞いてみたいです
 
 
 
夢子さん、こんにちは^^ (tae)
2007-11-24 12:26:23
今仕事で隣町に来ています。
お昼の食事にきたら、アララ、PCが・・・
朝、時間がなくってコメントできなかったので、
ちょっとお借りして・・・
本当に便利な世の中ですね。

今日はとってもいいお天気!
寒波は逃げていったのかしら?

流恋草、
私こそ、夢子さんの歌、聴いて見たいです。
 
 
 
『流恋草』 (飛行機雲)
2007-11-25 05:05:20
おはようございます。香西かおりの大ファンの“飛行機雲”と申します。ブログ検索していましたら、見つけました~!。「写真」イイですねー!。それもメロディ付き。嬉しかったです。米沢には、今年6月に、かおりちゃんの「飯豊町コンサート」をクルマで観に行った時に泊まりました。雪の季節になりましたね~!。
 
 
 
 (風のたより(S.K))
2007-11-25 07:22:56
そちらはもう雪が降っているのですね。
冬は本当に駆け足でやってきた感じですね。

こちらはまだ紅葉の時期ですが、温暖化の影響かこの辺りでは有名なもみじ寺(寂光院)のもみじも今一でした
 
 
 
ディナーショウ (eko)
2007-11-25 14:30:39
tae様こんにちは。千葉も寒くなりましたが、山形は雪ですか。でも落ち着いたものですね。お車でお出かけできるんですもの。千葉でも、いつ降るか解らないので、暮れにはタイヤを履き替えますが、それでも怖いです。
香西かおりさん、良かったですか?綺麗ですね。
「流恋草」知りませんでした。今メロディーを聴いてます。いい歌ですね。
何か持ち歌があると楽ですね。
私も、歌うの大好きです。忘年会で機会があれば「ラストダンス」を歌おうかなと思ってます。
お風邪ひききませんように。またお邪魔します。
 
 
 
飛行機雲さん、ようこそ^^ (tae)
2007-11-25 18:43:31
コメント、ありがとうございます。
香西かおりちゃんの大ファンですか!
歌は上手いし、可愛いし、人柄もとってもよさそう・・・握手してきましたよ。
柔らかな、小さな手でした。
あの小柄な体から、素晴らし声がでるのですから
「たまげだっけ・・・」
標準語で「びっくりした・・・」

また、米沢に遊びにおいでくださいね。
 
 
 
寂光院 (tae)
2007-11-25 18:49:09
風のたより(S.K)さん、今晩は^^
今朝訪ねたのですが、時間がなくって、足跡残さず
帰ってきました。

とってもすてきな写真だと思いましたが・・・

もう少し、晩秋を楽しみたいと思っていましたのに、
ドカッと雪が降りまして、冬突入です。

今の時期は、気が滅入りますね。
 
 
 
18番♪ (tae)
2007-11-25 19:28:38
ekoさん、千葉も寒くなりましたか?
ドカーンと雪がきましたが、今日は凄くいいお天気で
すっかり融けてしまいました。

雪国育ちですので、雪道でも運転はしますが、年々、
怖くなってますね。
でも車がないと、何処にも行けないのです。
これがつらい所ですね。

ところで、いよいよ忘年会シーズンですね。
ekoさんの18番は「ラストダンスは私と」なのですね。
ワァ~!お洒落(笑)

実は私の18番、前にUPした事あるのですが
今日の記事にUPしてみようかな(苦笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。