goo

黄色の思い出


















   オオッ 庭のレンギョウの黄色の花が
   1個5分咲きのよう・・・
   以前だったら完全に見逃していたのに・・・
   目を皿のようにして、花を探し回ってる自分にチョット驚きです。

   咲いてる、咲いてると、感動を憶えるのも歳をとった証拠なのかしら?
   
   若い頃(40代前半)黄色が大好きで、黄色の半そでのブラウスに
   黄色地に花柄のスカートが大のお気にいりで、チョットした
   お出かけのとき、よく着ていました。たまたま主人と
   「平尾昌晃ディナーショー」を見にいき、
   後半に入ってから、デュエットしましょう・・・ 
   と、平尾昌晃さんから御指名をうけたのです。
   どうも、黄色のブラウスが目立ったみたい
  
   主人は、舞台にイケイケというけど、恥かしくって、歌わずじまい・・・
    
   チョット残念な事をしてしまったと今頃になって後悔
   懐かしき、若き日の思い出です。
  


  シャプラノート様からタグをお借りしました。
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 梅一枝 なごり雪 »
 
コメント
 
 
 
おこんばんわ♪ (yun)
2007-04-03 21:30:59
黄色ねぇ~~ん~~
ディナーショーでのこと、初めて聞きましたヮ
一緒に唄えばよかったのに
今ならネ

今日から自彊術始めました。
気になっていた疲れ解消にとてもいいように思います。
週1回、頑張ってみます
 
 
 
ご無沙汰致しました (non_non)
2007-04-03 21:45:59
一週間ぶりに 旅行から戻ってまいりました
仙台にも4日間おりましたが 雨の日が多くて 撮影はできずじまいでした
ご無沙汰している間に 開設2周年を迎えられたそうで 遅まきながらお祝い申し上げます
これからも 一年一年と年輪を刻まれて行かれますことをお祈り致します
黄色の色にこめられた 若かりし頃の思い出・・・
良いお話をお聞き致しました
 
 
 
yunさん、こんばんは (tae)
2007-04-03 22:32:34
平尾昌晃・・・でいいみたいですよ。
あんな事、こんな事、一杯あったけど、ブログのない
時代だったので、報告する機会がなく、
今頃になったわけです

自彊術「じきょうじゅつ」って
どんなことするの?
(読めなくって、旦那さんに読んでもらったの)
山形では聞いたことありません。確かnaoママも
やってたよね。
体にいいみたいね。
そのうち、こちらでも流行ることでしょうから
その時、挑戦して見ましょう
 
 
 
ディズニーランド&シィー (tae)
2007-04-03 22:54:33
 non_non様

ディズニーランド&シィーのスライドショー、
本当に楽しく拝見いたしました。

孫達と行ったディズニーシィーのときのエピソード
又思い出して、一人笑いしています。

お陰様で、2周年迎える事ができました。
non_non様に素晴らしいソースを提供していただき
ブログ生活も一段と楽しくなりました。
本当に、ありがとうございます。

お忙しい中、いつも素晴らしいコメントも頂き、
とても嬉しく思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
良い思い出、 (ミサ)
2007-04-04 17:25:48
せっかくの思い出になったのに残念でしたねぇ~
でもそう思っても、結構度胸が無いものですよね。
私なんか、5年前ぐらいだったかしら?
お得意さんから頂いた、中村雅敏のクリスマスのディナーショーのチケット、
ただ握手だったのに、やっぱり照れちゃいましたよ、
たまたま傍にきて、周りの人たちと、一緒になってね。でも良い男でしたよ、


 
 
 
バックの色合いがステキ! (shouko)
2007-04-04 19:48:48
taeさんこんばんわ!
テンプレート・・・驚きました
紅白の梅が交互にスライドショー
ステキな画像ですネ

そして、背景がピンクや黄色に・・・
その上に文字が・・・
いつもながらtaeさんの技、センスの良さには脱帽です

黄色の背景に黄色のレンギョウがとてもよく映えています。
若き日のtaeさん、キット黄色がとってもお似合いだったんでしようネ
デュエットの件、今思うと残念ですネ
忘れがたいいい思い出になったでしょうに・・・
 
 
 
今晩は。 ()
2007-04-04 21:31:26
ますたー。さんのスタイルシートですか、とても綺麗に出来ていますね。
いろいろと詳しくて出来るでしょうからどんどん応用も出来ていいですね。
黄色い色は心が晴れるような明るい感じのお洋服だったのでしょうね残念でしたね、平尾昌晃ディナーショーの件、彼は一際美しい女性に釘ずけになったのではないでしょうか。
 
 
 
ミサさん、こんばんは (tae)
2007-04-04 23:03:47
確かに、てれますよね

姪が昨年、中村雅俊のディナショーにいって、
「凄くカッコいいの」と、言ってました。

最近、チョット派手めな洋服が気になります。
黄色にまたまた挑戦してみようかな
 
 
 
shoukoさん、ありがとう^^ (tae)
2007-04-04 23:15:46
この写真は昨年撮ったものですが、丁度紅白の梅の花が揃ったので、載せてみました。
お目に留めてくれて、嬉しいでーす。

3,40代は結構派手な色の洋服が好きで着てましたが、ここ10年は黒系統になっていました。
最近、派手な物に目が行くようになって、困っています
還暦過ぎは、派手なものが欲しくなるお年頃(笑)
なのかしら・・・ねェ~。



 
 
 
玲さん、こんばんは (tae)
2007-04-04 23:29:51
玲さんや、出羽ママさんのブログ拝見してて、
このスタイルシートに憧れていました。
玲さんは、いつも素敵にUPされていますよね。


玲さん!
私はただただ大きいだけで目だっているんです。
大柄な人間が黄色着てたら、目立ちますよね

そこの方・・・なんて指差されて・・・
嬉しいより、今考えても恥かしい
 
 
 
黄色い花 ( 風のたより(S.K))
2007-04-05 08:27:02
おはようございます。
そちらでもレンギョウのお花が咲き出しましたか?
黄色い花はなぜか元気をもらうような気がしますね。

一昨日お仲間とカタクリを見にウォーキングしてきましたが、里山に黄色いレンギョウの花とピンクと白の花桃が咲いていました。まるで桃源郷のようでした。
 
 
 
新しい技 (風のたより(S.K))
2007-04-05 09:00:20
おはようございます。
新しい技に挑戦ですね。
いろいろの技のソースを公開してくださる方がいて本当にブログも楽しくなりますね。

私もその内お借りしたいです。
初めはちょっとビックリしますね。(笑)
 
 
 
風のたより(S.K)さん、おはようございます。 (tae)
2007-04-05 09:58:08
里山のウォーキング、羨ましいでーす。
今朝、起きたら雪囲いの取れた庭に淡雪が・・・
寒いはずです。
ダウンジャケット羽織って、パチリ。パチリ・・・

春なのに・・・ため息又一つ(笑)

スタイルシートのタグは「シャプラノート」さんから
お借りしたんですよ。
私のマークに貼ってありますので
訪ねてみてください。とっても親切なマスターさんですゥ~。
 
 
 
レンギョウの黄色は綺麗ですよね。 (Unknown)
2007-04-05 17:51:06
大和レンギョウでもシナレンギョウでも、朝鮮レンギョウでも、大差なく見分けはとても出来ませんが、みんな綺麗。
僕も大好きな花です。割と花持ちも良いようですし。

ワイシャツも黄色が好きで良く着ています。
スーツはありませんが(笑)

以前、呼ばれて躊躇してしまったものです。
是非もう一度・・・・。
なんて彼にメールをしてみたら楽しいかも(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。