goo

うっすらと・・・雪

画像をクリックしてご覧下さいね。
<>


久ぶりに、ゆっくりとPCの前です。
嗚呼、この南窓が懐かしい(笑)

仕事が続き、さらにPCが故障して、なかなかブログのUPも出来ずに
いました。

昨日、何とか写真を取り入れる事ができるようになったので、
早速、デジイチ片手に出かけました。
暖冬といっても、あちこちの道路が交通止めになっています。

西蔵王の牧場を目指して行きましたら、道路には全く雪もなく
牧場はうっすらと雪化粧です。

チョットお医者様にも寄って行きましたので、
もう日が西に傾きかけています。
でも、空は真っ青・・・

昨年の12月の今頃は、雪に埋もれていました。

忘年会が続き、それに仕事も忙しく、チョット疲れ気味で、
今日は岩盤浴にと思っていましたが
誰もいない牧場は、あまり寒くもなく、写真をバチバチ撮りながら、
いつもの元気が湧いてくるのを感じました。

嗚呼、来年も元気に写真を撮りながら、歩き回りたい・・・

そんな思いで山を降りてきましたが、眼下に広がる山形市も
キラキラと光り輝いていました。
この季節、空気が綺麗なのかもしれませんね。




帰り、チョットデパートにより、思わず衝動買いを・・・
形が変わってて、色合いがとっても素敵で、
ちょっと気取って珈琲頂く時にぴったりな感じ

岐阜の蔵珍窯のようです。
satomineさん、ご存知ですか?



話は変わって・・・
今回、年末のジャンボ宝くじ、買うのを忘れてました。
旦那様が買ったそうなので、そちらに夢を託すことにして・・・

実は、今朝、息子が帰ってきて言うに、
あるホテルのクリスマスに家族で行ってきたそうです。
サンタさんと一緒の写真を撮ろうとおもっても
孫が泣いて撮る事が出来ず、凹んでいたら、クリスマスのプレゼントの
抽選があり、ナント1等に当たったそうな・・・
くじ運の強い息子夫婦なので、
つかさず・・・ジャンボ宝くじ買ったーーーって聞いてしましましたァ

皆様はお買いになりましたか?



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« 昨年の今日・・・ サムネイル・... »
 
コメント
 
 
 
冬の青空 (nana)
2006-12-26 16:21:08
こんにちは。
暖冬で岡山の方はコートを着ている方を余り見掛けません。山形も雪が少ないのですね。
冬の青空、空気が澄んで綺麗
今年も後僅か、良いお年をお迎えください。
 
 
 
雨になりましたね (白髪のうさぎ)
2006-12-26 17:35:32
午前中は晴れて鳥海山もくっきりとみえていたんですが、昼頃から雨になりました。
明後日あたりから雪の予報ですね。
大雪にならないといいんですが。
本当に今年もあと少しですね。良いお正月をお迎えください。
 
 
 
ご無沙汰しています (Sakura)
2006-12-26 21:01:59
慌しく毎日が過ぎていき「数え日」の時期になってしまいました。taeさんも何かとお忙しいことと存じます。
PCの調子は如何ですか。今日の写真も素晴らしいですね。何枚かは絵のような風景で見とれていました。
今年は山形から発信するtaeさんのブログでいろいろと楽しませていただきました。有難うございます。
私は明日のブログが今年納めになりそうです。来年も宜しくお願いいたします。
どうぞよい年をお迎え下さい。
 
 
 
nanaさん、今晩は (tae)
2006-12-26 21:04:43
山形も暖かな毎日ですもの、岡山はさぞかし
過ごし易い毎日なのではとおもっています。
やっと、ブログをUPする事ができました。

年賀状も出しましたし、後は、少しずつ、お正月の準備ですね。
nanaさんも、風邪に気をつけて、よい年末、そして
新しい年をお迎えくださいますよう・・・
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
こんばんわ♪ (yun)
2006-12-26 21:10:08
 PC直ってよかったわネ!

きょうは一日雨でした。
これから風雨が強まると・・・
雨の多い12月でした。

明日からは賑やかになりますね
皆揃ってのお正月、
taeさん、楽しみネ
 
 
 
白髪のうさぎさん、今晩は (tae)
2006-12-26 23:51:06
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
この写真を撮ったところから、鳥海山が見えるときも
あります。
暖かな毎日が続きましたが、いよいよ雪でしょうか?
大雪にならないといいのですが・・・
雪がないと、困る方もいられるのが、
雪国ですものね。

白髪のうさぎさんも、良い新年を迎えられますよう
お祈り申し上げます。
 
 
 
Sakuraさん、今晩は^^ (tae)
2006-12-27 00:18:26
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
いつもお伺いするのですが、コメント残さずに
帰ってきてばかりおりました。
Sakuraさんを通して、多くの方と知り合う事ができた
1年だったと思います。そして多くのことを学ばせて頂きました。本当にありがとうございました。
Sakuraさんも、年末年始ゆっくりお休みになって、
又素晴らしいブログで新年にお逢いできるのを楽しみにいたいております。
楽しいお正月をお迎えくださいますように・・・
 
 
 
yunさん、今晩は (tae)
2006-12-27 00:23:54
お陰様で、なんとか写真を取りこむ事が出来るように
なりました。が、チョットわからないところもあって、明日、娘がきたら、詳しく聞こうかと思っています。
こちらも雨がシトシト降っています。
明日は雪になるのかな?

少し雪がふらないと、孫達が可愛そう・・・
 
 
 
taeさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-12-27 04:44:39
1時半頃は雷も鳴って、激しい雨でしたが、3時くらいから止んだようです。
いつもは4時半に来る新聞が未だ届いていません。
静かな朝を迎えていることに、いつも感謝しつつ、世間は忙しげな年末に、ヒマ老人はボヤーッとしています。

PC直って良かったですね。
南窓寄りの定位置から、これからも素適な季節の便りを発信して下さい。
今回の写真も詩情溢れていました。
 
 
 
kanrekiさん、おはようございます。 (tae)
2006-12-27 09:19:39
えェ~と・・・1時半の雷・・・そしてやんだ前が3時・・・4時にコメント・・・
いつ寝てるんですか~~~

でも、いつもお元気なkanrekiさん、
いつも素敵なコメントいただいて、元気をもらっています。ブログの交信が出来ないと、毎日が本当につまらないものだと、この年末に、改めて思い知らされました。また、元気にUPしますので、宜しくお願いいたします。
 
 
 
テンプレート (shouko)
2006-12-27 13:01:18
テンプレート・・・変わりましたネ
ぱっと開いて、びっくりしました。
ステキな秋色! 赤い実がまたいいですネ
新たな明るい年をも予感させます。
ブログの最初に飛び込む画像ですもの・・・・taeさんのこだわりが感じられ、とってもステキなテンプレートだと思います。
いいなぁ~}
私は相変わらずのgooのテンプレートから、抜け出せずにいます。

西蔵王・・・いいですネ
まだ、晩秋の紅葉も少し残っていて・・・初冬ならではの風景ですネ
こんな穏やかな初冬の景色は心が和みます。

今年はtaeさんから、いろいろとアドバイスもいただき・・・・お顔もしっかり確認できましたし・・・
楽しい交流を重ねることが出来ました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうぞいいお年をお迎えください。
 
 
 
良かったですね (maru)
2006-12-27 14:28:13
PC治ったようですね。良かったです。蔵王でしょうか、やはり九州の風景にない、冬といっても暖冬でしょうか、見慣れない違う風景ですね。
コーヒーカップ素敵じゃないですか、どんなお姿で飲まれているのだろうな、なんて想像しています。
少し早いのですが、年末の挨拶に伺いました。
良いお年をお迎え下さいね。そして、来年も素敵なブログ楽しみにしております。健康に注意されて頑張って下さいね。来年も宜しくお願いします。
 
 
 
shoukoさん、こんにちは^^ (tae)
2006-12-27 16:24:23
私は勿論、実はyunさんも、しっかりお顔拝見いたしました。不思議なもので、親近感が一段と増してくるものですね。何といっても、一番初めにコメントを入れた方ですもの、ご縁があったんですよね、shoukoさんとは・・・
yunさんと、趣味が凄く似てらして、コメント読みながらいつも、にんまりしています。

テンプレード、お正月にも使えるのではと思いながら、変えてみました。気づいて下さって、嬉しいです。
とても穏やかな西蔵王で、本当に心が癒される思いでした。こんな素敵な山形の風景を撮って、多くの人に見ていただける喜びを知る事ができ、ブログに感謝の気持ちで一杯です。来年も元気に飛び回りたいものですね。

孫達が、1時半に着く予定なのに、風の影響で遅れてて、まだ着きません。もうまもなく着くとは思いますが・・・急がしい年越しになりそうです。
頑張りましょうね。
 
 
 
こんばんわ (satomine)
2006-12-27 19:45:05
PC直ってよかったですね!うっすらと雪が、寒そうですね!今年こちらは暖かいです。
岐阜の蔵珍窯、初めて聞きました。一度調べてみますね!以前新聞に載ったような・・・
テンプレート、お正月ぽくって素敵になりましたね。
年末年始、主婦は忙しくなります。体調崩さない様にしてください。
今年はtaeさんと出会い、ブログの交信で楽しく過ごせました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
 
 
 
いい景色です (ひらりん)
2006-12-27 20:23:21
パソコン直って、写真撮ってるうちに元気になってくる~
わかりますね、この気持。
こんな風景ならなおさら、元気になりますよ。
私もどっか行ってみたい。
こらこら、年の瀬に何をのんきなことを。です。反省(笑)
 
 
 
maru さん、今晩は (tae)
2006-12-27 23:01:35
PCが直って、本当に良かったァ~。
なんか毎日がつまらなくって・・・PC依存症候群に完全にかかってますね。(笑)

西蔵王の牧場からは、朝日連峰、月山、葉山、鳥海山が見えるんですよ。
大好きな場所ですね。

チョット気取った形の珈琲カップですが、
とても気に入ってます。

maruさんは、本当に色んな事に挑戦されて、いい刺激を受けました。
来年も、今年同様、いろんなことを教えて頂たいと思います。
孫達もきまして、これからチョット忙しくなりそうです。私も早めの挨拶になりますが、
良いお正月をお迎えくださいますように・・・
 
 
 
孫に囲まれて・・・ (tae)
2006-12-27 23:17:10
satomineさん、今晩は^^
風の影響でかなり遅れて、夕方、孫達がやってきました。賑やかな夕飯が済んで、お風呂に入って、休んだところです。男の子二人ですので、マァ、小型台風が吹きまくってる感じです。(笑)

蔵珍窯、初めて聞いた名前ですが、形も色もとても
気に入っています。

satomineさんとこうして交信できたこと、とても嬉しく思っています。そして、とてもよい刺激も受けています。
来年も色んな事に挑戦されて、楽しいブログを沢山見せてくださいね。
チョット早めですが、

良いお正月をお迎えくださいますように・・・

来年も今年同様、宜しくお願いいたします。
 
 
 
ひらりんさん、今晩は! (tae)
2006-12-28 00:26:21
逆光で、写真に撮る事が出来ませんでしたが、
朝日連峰・月山・葉山・鳥海山が見える、とてもいい所です。
いい風景の中で、写真を撮ってるうち、元気が出てきて・・・不思議なものですね。
来年も、デジイチ片手に出歩きたいと思っています。

まず、大阪へ・・・
実現できたらと、夢見ています。
 
 
 
今晩は・・・。 (memo)
2006-12-28 23:46:02
taeさん、お久し振りです。
今日の写真も、冬のピ~~ンとした空気を感じます。
今日、ここ九州も初雪でした。
積もるほどは降っていませんが、この冬一番の冷え込みだそうです。

今年一年、山形からいろんな事、教えて頂いた気がします。
有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

お風邪など気をつけられて、良いお年をお迎え下さい。
 
 
 
memoさん、今晩は (tae)
2006-12-29 00:48:44
本当にお久しぶりです。
チョットPCのトラブルがあって、コメントもいれずに
失礼しておりました。
早いもので、今年も残すところあと数日・・・
大掃除をしたり、チョットだけお正月の準備をしたりしてますが、
孫達がいますので、てんやわんやの状態での
お正月準備です。

memoさんとは、思いがけないご縁が出来、
本当に嬉しく思っています。

来年もブログを通して、いろんな事を教えて頂きたいと思っています。
どうぞ、良いお正月をお迎えくださいますように・・・
 
 
 
おはようございます (ako.)
2006-12-29 07:52:23
パソコン復活おめでとうございます
年末は パソコンもお疲れでしょうか?
知り合いの2人が パソコンの不調を
訴えていました

カメラ持ったら 元気になる
いいですねぇ~
楽しい事をしていると
パワーが もらえますよね

大阪は昨日から 急に寒くなりました
山形は いかがかしら
全国的に寒そうです
雪 降り始めたかしら?
 
 
 
Unknown (ミサ)
2006-12-29 08:25:16
忙しいけど、嬉しい日々でしょ、
娘にとって、お里帰りは最高でしょ、うんと、あまえさせてあげてね、
まして今年は夏にこれなかったんだから。
我がやの娘も、来年夏に帰京予定が無理に、
ミッキーが6月に一人で、帰ってくることに。
皆さんと同じように私も、taeさんに沢山刺激を
頂きました。
又taeさんブログから、沢山のお仲間もできたし、本当にありがとうございました。
又どうぞいろいろ教えてくださいませ。

今日はyunさんのみた『武士の一分』を。
年末に映画に、行くなんて初めてです。
taeさんの大忙しがちょっとうらやましいな

 
 
 
akoさん、こんにちは! (tae)
2006-12-29 11:34:32
PC復活、本当にほっ!ですね。
いかに依存症になってるか!
大事に使わなきゃァ・・・ね。

akoさんの風邪、ぶり返さないように・・・
安静第一!

いよいよ雪ですよォ~。孫達が歓声をあげています。
大雪にならなきゃ、雪もいもんです。が・・・

降る時って、そんなに寒くならないので、
今日買い物にいって、お飾りをして、そこそこにお料理作って、
そこそこにいろんな準備(お年玉)をして、
そこそこに年末を迎える事にいたしましょう。

そこそこって、いいね
こそこそ・・・じゃないからね。
 
 
 
ミサさん、こんにちは。 (tae)
2006-12-29 11:51:53
昨晩、お訪ねしたのですが、遅かったので、帰ってきてしまいました。

昨日は、皆で山形にでかけ、遅めのクリスマスプレゼント買いました。
帰りの車のなかで、主人が「仕事より疲れるなぁ~」なんていってましたよ。

今朝から雪です。孫達は大騒ぎ
なかなかパーマをかけにもいけないという娘なので、今日は美容室へ・・・私は孫二人と、買出しにと思っています。
年末のご挨拶は、もうチョット後でね
 
 
 
良いお年を (non_non)
2006-12-29 21:17:04
PCの調子が悪かったそうですが その後いかがですか
本日のアップをもちまして 今年のブログ納めとさせて頂きました
この一年間 tae様の素敵なブログを堪能させて頂きました
ありがとうございました
来年も どうぞよろしくお願い申し上げます
 
 
 
楽しい1年でした。 (tae)
2006-12-29 23:15:11
non_non様の素晴らしいブログとの出会いで、
本当に楽しくブログを続ける事ができました。
心から感謝いたします。ありがとうございました。

今年の最後に、サムネイル・マウスオンスライドショーをUPしたいと密かに思っていたのですが、
写真がなかなか撮れずに居ります。

こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお正月をお迎へ下さいます様に・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。