goo

子供の日



今日は子供の日(孫の日)です。

昨日の午後、安久津八幡に桜を見に行きましたら、
元気な鯉が泳いでいました。

桜を背景に、良い景色です。

仙台から息子夫婦が遊びに来ていました。
しおりママの実家は我が家から15分ほどのところ、
新築の大きなお宅で、ペットのウサギの小雪ちゃんも一緒に
いつもお世話になっています。息子もほとんど泊まっているんですよ。
居心地が良いらしいです、

こどもの日なので、孫の写真UPです。
なかなか3人一緒に撮るのが難しくって、
これ一枚しかありません。
後はしおりちゃんの100万ドルの笑顔です。


健やかに育ってくれる事を、タダタダ見守るジジ&ババチャマです。

 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 赤湯 烏帽子... まほろば緑道 »
 
コメント
 
 
 
子供の日・・・ (yun)
2006-05-05 18:46:29
そう、子供の日でしたね

うっかり忘れてました・・毎年のイベントの一つなのに

まぁ~三人とも可愛いこと



ところで37回目の結婚記念日おめでとう

両親の金婚式凄いと思ったけど、あとチョッとじゃない

だって、10年なんてあっという間ですもの・・・

お邪魔しませんので、お二人でどうぞ

我々は来年35周年、負けずに計画たてなきゃ
 
 
 
yunさん、今晩は (tae)
2006-05-05 22:16:03
こどもの日、というか、「孫の日」ですね。



悠くんたちは、旦那さまの実家の田植えの手伝いに行ってるようです。

しおりちゃんは、一昨日の夕方帰りました。



笑い顔がママそっくり



声を出して笑ったり、大分大人びてきましたよ。



 
 
 
お久しぶり! (ランママ)
2006-05-05 23:08:34
あっと云う間にワールドカップ開幕までカウントダウンが 早くなってきました

残念ながら 私のドイツ行きは 難しくなりました。心配になりますが・・私が行かなくても大丈夫かしら

などと思ってます。

いろいろなことを抱えて忙しくしてますが、taeさんが 結婚式を椿山荘でされたという事で、・・実は私も・なんです。料理長が同窓生のお父様というご縁で・・不思議な繋がりですね!

5月に上京のご予定ですか?私もお会いしたい
 
 
 
椿山莊繋がり (tae)
2006-05-05 23:20:31
ですか~

yunさんも・・・です。



多分、20日過ぎになると思いますので

上京の折、お逢いいたしましょうね。



楽しみが出来ました
 
 
 
大空を泳ぐ こいのぼり (杏子)
2006-05-05 23:54:31
3人おそろいでみ~なかわいいですね

しおりちゃんの笑顔がまたいいです



S23年にすこやかな成長を祈って設立されたこどもの日、大空を泳ぐ こいのぼり

まさにすこやかにですね

また薬の日、そして若芽の日(これは若布をもじってもあるとか)でもあるそうです

 
 
 
健やかに・・・ (tae)
2006-05-06 00:19:32
と、本当に願うのみですね。



子供への虐待とか、耳を覆いたくなるよな話が多い昨今、主人が夜中ふと目を覚ます時、

孫達のことを考えて、眠れないときがあるといってました。

危険なめに合わぬ様、本当に祈るしかないですね。



娘もしおりちゃんのママもブログを立ち上げていますので、遠くに離れてても、孫達の状況がよくわかり、本当にブログに感謝しています。



いよいよ萌黄色の綺麗な季節到来です。



体を動かし、孫達が来た時、元気に遊べるように、体力作りに励まなくちゃ・・・ですね。
 
 
 
大きくなりましたね! (naoママ)
2006-05-06 22:11:34
表情豊かなしおりちゃん、大きくなりましたね

「人見知り」も一つの成長過程ですものね。

我が家のハー君もやっと人見知りがなくなって、皆に愛嬌を振りまいて、昨日横須賀に行きました。

真夜中帰宅の息子も、今日のお昼過ぎに妻子を迎えに行って、ようやく私も普段の生活に戻った所です。

ところでtaeさん、遅くなりましたが結婚37年おめでとう

振袖を着て、椿山荘での披露宴に出席した覚えがありますわ。

私も今月が36年目の結婚記念日ですが、30年目までは旅行をしたりしていたのですが、最近は忘れている事の方が多い

でもtaeさんのところは、今年から記念日を夫婦で楽しむのね~良い事です

これもブログの成果かしら?

どうぞ第2の新婚生活を楽しんでくださいね。
 
 
 
ありがとう、naoママ (tae)
2006-05-06 22:41:33
どうこう理由があったわけではなくって、

たまたま、スタッフが増えて、上京する必要がなくなり、

本当に結婚してから初めてぐらい、一緒にいる時間があったのです。



毎年届いてた椿山莊の優待状をあけることもなく、いつも「ポイ!」でしたが、

たまたま開けてみて、「たまに良いホテルに泊まってみようか」なーんていう事になったというわけ・・・

でも、そういう話題が出るようになったという事は、いい事ですよね



夫にも少し心のゆとりが出来たという事かなァ~?

あまりにも、忙しすぎた、数十年でしたもの・・・

でも、ゆっくりできるのは今月一杯ぐらいで、又忙しい日々になりそうです。



忙しいなかでも、何か同じ趣味を持とうかと

思い、ダンス(ワルツが主)を始めようとは思っています。

今日も一緒に出かけましたが、

運転するのは私でしょ!

これって、結構大変で、免許取れるなら・・・と、頼んでる処です。無理でしょうけどね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。