goo

赤い実 & サッカー観戦




ふとお隣さんを見たら、何の木か分かりませんが
赤い実がなってるのです。

我が家の北側は低いブロック塀があるだけで
お隣さんのお庭の花をいつも楽しませてもらっています。

秋らしい色をした実に惹かれてレンズを向けて見ましたら
なんと、実に顔がついてるみたい・・・
タヌキ系の顔ですね~~。



これは盆栽、
何の実なのでしょうね。

亡くなったお父さんが手入れをしていたものを
今は息子さんが引き継いでいるようです。



主人、帰ってきたというのに、毎日PCのまえで
資料と首ったけ・・・

来年の秋、同級生でいく海外旅行の実行委員長を
任命されたのです。

嗚呼~~~!大役を引き受けてしまって
どうなるのでしょう。

体、続くのでしょうかね。

いろんな所が候補に挙がってるようです。

南フランスのニース、モナコ、プラハ、ドイツのロマンチック街道、北欧・エーゲ海の船旅ETC・・・

うわぁ~~どこもかしこもいいところです。

はたしてどこに決まるのでしょうね。
たのしみ・・・

でも二人でいくとなると結構旅行代かかります。
今月から旅行預金始めることにしました。

今のところ、環境(親の介護など)は大丈夫ですが
資金が・・・ね。それと体力!

主人は健康に自信があるようなのですが
私が今一、体に似合わず自立神経が弱く時折弱音を吐いています。

でも今が一番若い時、
行けるうちに行かなきゃ・・・ねぇ~~!

ということで、

サッカーにまたまた行ってきました。(笑)






小さなが画像にオンマウスお願いします。

<9日ぶりの総合公園は木々が色づき始めています。
<<<<<



結果は1-0でサガン鳥栖に負けてしまいました。

小雨は降ってくるし、寒いし
散々なサッカー観戦・・・

でもしおりちゃんは、最後まで応援してました。
ホント!感心しちゃいます。



いつも、私に声をかけてくれる息子夫婦
気遣いが嬉しいですね

そしてなんたって、しおりちゃんと一緒の応援は
楽しいですものね。

モンテディオ山形、J1昇格、最後まであきらめずに頑張って----





コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« 靴作り 秋晴れの蔵王... »
 
コメント
 
 
 
初めまして! (suitopi)
2008-09-27 22:04:42
こんばんは♪ suitopiと申します。

報告が遅くなりました。
お礼のコメントを入れたつもりでしたのに入っていなかったので再度入れようとしたら、午前中はなんかいやっても受付けてくれませんでした。

tae様の作成フォームを使わせていただきました。
有り難うございます。

そちらは少しづつ葉など色づき初め・・赤い実は何のみでしょうね~
キバナコスモスが綺麗です。

サッカー大好きなお孫さん、可愛いですね。

↓ それぞれお客さんにあったくつづくり
   素晴らしいですね。

これからも宜しくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (ako.)
2008-09-27 22:40:38
その赤い実、なんでしょうね
私も こういう実など 見つけると
思わずパチリ します

来年 また海外旅行ですか?
いいですね
そうです 行ける時に行ける所へ
・・ですね
何でも先、先に 伸ばして 今になって
後悔ばかりしている母を見ていると
思った時に 実行 を
つくづく思います

サッカー応援
しおりちゃんも 一緒に楽しめていいですね

 
 
 
taeさん、こんばんは (shouko)
2008-09-28 22:29:51
モンティディオの応援、熱が入っていますすネ
しおりちゃんがもうすっかり、モンティディオのサポーターになりきっているようですごいですネ
しおりちゃんまでがこんなに応援しているのに、モンティディオ、このところ足踏みでチヨットくやしいですネ。
何とか2位に留まって欲しいですネ

5歳の孫がやはり時々パパとKスタに楽天戦を応援に行っているようで、ルールもかなり覚えており、電話をかけると詳しく試合経過を教えてくれるんですヨ
来年は一緒の野球応援しようと言っているんですが・・・
 
 
 
suitopiさん、ようこそ・・・ (tae)
2008-09-28 23:19:15
 初めまして・・・
返事が遅れて申し訳ありません。
仙台の姉に逢いに朝早くから出かけていて
先ほど帰ってきたところです。

作成フォーム、お使い下さって、ありがとうございます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

早速、ブログお訪ねしますね。
 
 
 
akoさん、今晩は^^ (tae)
2008-09-29 00:15:58
 今朝早く、姉が住む仙台に向かいましら、
福島から新幹線が動かず、そこからバスに乗り換えて
仙台に行きました。

トラベルでトラブった一日でしたぁ~(笑)

ところで、この赤い実、何でしょうね。
私もakoさんと同じで、赤い実見たら
すぐパチリ・・・です。

 
 
 
shoukoさん、今晩は^^ (tae)
2008-09-29 00:39:42
 しおりちゃんの応援むなしく、
また負けちゃいました。
先日の試合はかなりがっくりでしたね。
でもまだ見込みは残っています。
最後まで、「気合!!」で頑張ってほしいです。

お孫さんと一緒の野球応援、楽しみですね。

孫たちには、何でもいいからスポーツをやって欲しいです。
スポーツ観戦を通して興味を持ってくれれば・・と
どこかにそんな思いがありますね。
 
 
 
おはようございます (風のたより(S.K))
2008-09-29 08:12:50
ご主人様は本当にお元気な方ですね。
秋には海外にご旅行ですか。
今年は全体的に燃油高騰のあおりを受けて
海外旅行者が激減したようですね。
ヨーロッパまでは燃油サーチャージが6~7万
と聞いています。行きたいですが高すぎですよね。

ご家族一丸となって靴の会社を経営されているの
ですね。素晴しいことですね。
ピンクの靴、とっても履きやすそうですね。
 
 
 
素晴らしい画像!!! (たなばた)
2008-09-29 08:33:52
おはようございます。
此方は昨日今日とお天気が悪く温度が下がり
肌寒いです。秋が深まって来るんでしょうね~~
画像素晴らしいですね 見入っています。

私サッカーはお話に乗れなくてごめんなさいね。
応援は若さの元です。
秋には海外旅行ですか 行ける時に行かないと
段々行かれません 私はちなみに海外へ行った
事有りませんよ。お楽しみですね
 
 
 
素敵な編集 (ころん)
2008-09-29 09:57:14
おはようございます。
素敵な編集で楽しませていただきました。

皆さんサッカー熱すごく励みになりますね。
負けちゃいましたかいつかの夢残しましたね。
海外旅行の夢も実現の日までたのしみですね。

靴綺麗です。足にピッタリは中々見つかりません。
見つかると即お買い上げということですが、片減り
がすごく悩みです。

木の葉秋らしく実が可愛いです。
 
 
 
風のたより(S.K)さん、こんにちは (tae)
2008-09-29 13:46:41
主人は私より5歳上、
でも本当に元気ですね。

ヨーロッパの旅行は来年の秋の予定なのです。
でも大勢での旅行なので今から準備しなきゃならないようです。
燃油サーチャージ本当に高くなり、海外旅行も大変になりましたね。
今年は10月末、3組の夫婦でベトナムに行きます。実は春の予定だったのですが、いろいろあって
秋に延期になったのです。
環境だけでなく、旅行する我々にもアクシデントが
あったりで、つくづく、行けるときに行かなきゃ・・・と、そんな思いになりますね。
 
 
 
たなばたさん、こんにちは^^ (tae)
2008-09-29 13:55:01
 山形、寒いですよ~~。ブルッ!!
月山と鳥海山に初冠雪があったということ、
この寒さじゃ雪も降るはずです。

この記事の海外旅行は、来年の秋なのですよ。
今から準備が始まっているのです。

10月末からベトナムには行ってきます。
春から延び延びになってた旅行です。

元気なうちにいかないと・・ね。(笑)
 
 
 
ころんさん、こんにちは^^ (tae)
2008-09-29 14:42:23
 パソコンを始めたころ、メールのひな型作りに
夢中になり、その時作った
拙いひな形をHPにリンクしています。
その時にHPビルダーを買いまして、それで画像加工しているのですが、
今回、フォトショップエレメンツを買いましたので、
早く使いこなし、新たな画像加工を楽しみたいと
思っています。

靴の片べりの方は多いですね。
早め早めに靴底を修理されるのがいいかと思います。

 
 
 
はじめまして~♪ (マロン)
2008-09-29 18:46:17
突然ですがマロンと申します。

suitopiさまのお部屋でスライドショー作成フォームのことをお聞きして
素敵なので是非、私もお借りしたくてお邪魔致しました。
よろしいでしょうか?

可愛い赤い実は何でしょうね?
しおりちゃん、可愛いですね。お孫さんを囲んでのサッカー観戦はより楽しいでしょうね。
 
 
 
マロンさん、ようこそ^^ (tae)
2008-09-29 22:59:28
 今晩は♪
ようこそ、おいで下さいました。
スライドショーの作成フォーム、
使っていただけたら嬉しいだけです。
どうぞ!どうぞ!
超簡単ですので、ご愛用くださいませ。

赤い実、なんでしょうね。
赤い実を見つけるとついカメラを向けてしまう
私なんですよ。
 
 
 
計画が楽しみ~ (テレーサ)
2008-09-30 08:49:33
大変ですが、「旅行計画」は、楽しいものですね。

私は、2000年~2002年・・・ベルギーのブラッセルで暮らしていました。

ご旅行は何日間くらいなんでしょう~?
あまり、移動しないで、ゆっくりヨーロッパを味わえる場所をお勧めします。

日本 ヨーロッパ・・長時間になるので、着いただけで、結構疲れますよね。

何か~ご質問があれば、メールくださいね。ベルギーも観光には良い所ですよ。
 
 
 
テレーサさん、おはようございます。 (tae)
2008-09-30 09:18:34
 ○十人の大団体なので、どこに決まるか
皆目見当が付きません。
実行委員に任せられているのだとは思うのですが・・・
来秋なのに、今から準備が始まっています。
今年の秋は(10月30日から)ベトナムに行ってきます。

ベルギーのお話聞きたいですね。
主人が2,3日、留守になりますので
帰ってきましたらgooメールいたします。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
旅行実行委員長さん頑張って (ken)
2008-09-30 09:34:04
taeさんそれは楽しみですね。
秋にヨーロッパ旅行ですか、何泊旅行ですか。
今からうきうきしてきますね。ヨーロッパの良いところを充分に見聞してきてください。
そしてデジカメ撮影も楽しみですね。

ブログ投稿を楽しみにお待ちしていますね。
体に気をつけて行ってらっしゃい。
 
 
 
kenさん、おはようございます。 (tae)
2008-09-30 10:05:08
 ヨーロッパは来年の秋なのです。
今年の秋はベトナムなの(笑)

10月30日出発ですのでホーチミン市の
様子など、バチバチ写真撮ってきますね。
 
 
 
今が青春 (おけい)
2008-09-30 10:45:53
taeさん おはようございます
北国は例年になく 暖かで穏やかな秋でやはり赤い実がちらほら気になる今日このごろです
taeさんのブログは話題も編集も多彩で訪問が楽しくなります

ヨーロッパのどこの国に行こうかなどプラン練りも大変ですが楽しみのひとつ
秋という気候が 旅情もかきたてますね
何事も 今が体力的にも青春だと勝手に思いながら
挑戦するようにしていますが あれこれ悩むより 実行~ですよね

それにしても 札幌にとってはさすがJ1の壁は厚し!!苦笑
 
 
 
おけいさん、こんにちは^^ (tae)
2008-09-30 12:00:05
そうなのです。
今が一番若いのです。
青春・・・・してるのは主人ですね(笑)

おけいさん、写真素敵ですね。
たびたび訪問したく、リンク貼らせていただきますね。
生き方も素晴らしい!

ブログでの出会いに感謝です。
 
 
 
サッカー (mana)
2008-09-30 20:52:24
taeさん こんばんは
お隣さんの赤い実 何だかいいアングルですね

総合公園綺麗に整備されていますね 黄花コスモス
池に写って綺麗ですね
息子さん御一家サッカーがお好きなのですね
しおりちゃんおばあちゃんが大好きなのですね
taeさん 息子さんご夫婦に 気遣かっていただき、幸せ
ですね

画像 型抜きして2重になっていて素敵ですね
 
 
 
manaさん、今晩は^^ (tae)
2008-09-30 21:25:46
 ね!赤い実いい感じですよね。
こういう実を見ると、ついカメラを向けてしまいますね。
このサッカー場の隣は総合公園になってまして、
広い芝生や日本庭園があるのです。

とてもいいところなんですよ。

息子夫婦がモンテディオの熱烈サポーターでして、
私も感化されてしまいました。
実際に試合を見ると面白いのです。

画像はHPビルダーで遊んでみました。
manaさんはいろんなことに挑戦されていて
凄いですね。
 
 
 
サッカー (yuu)
2008-10-01 07:54:22
taeさんおはようございます。
総合公園の景色がとっても素敵ですね。
赤い実を見ていると秋の深まりを感じます。

来年の秋は外国旅行良いですね~
実行委員長ですか・・
大変でしょうが楽しみに変えて
頑張ってくださいね。。

サッカー残念でしたね。。
しおりちゃんのレインコート姿が
とっても可愛いです
 
 
 
yuuさん、おはようございます。 (tae)
2008-10-01 08:18:39
 10月に入りましたね。
残すところ今年もあと3か月、
時の流れの速さに愕然としますね。

ついこの間生まれたと思ってたしおりちゃんもこの夏で3歳になりましたが
小雨の降る中でも、2時間しっかり試合を見てるのには、びっくりしました。
いずれは熱烈なサポーターになること間違いないでしょう。

仕事も大変な中で大役を引き受けてしまい、
どうなる事やらと思っていますが、本人は
結構楽しんでる様子、
今のところは、本当に元気ですね。

私も元気なうちに動きまわらねばとは思っています。
 
 
 
初めまして (eighty324)
2008-10-01 19:52:45
偶然 taeさんのブログを見つけました

早速貴女の作成フォーム使わせて頂きました
簡単に出来るので吃驚

私は独学で只今勉強中 あれこれ模索してます

貴女のブログ素敵で驚いてます
今後とも参考にさせてください
 
 
 
ようこそ・・・eighty324さん! (tae)
2008-10-01 22:28:26
 埼玉の方なのですね。
スライドショーのフォームを
使ってくださって、ありがとうございます。

背景色を変えたりラインを変えたりしますと
プレビュー画面で×が出ることがありますが
全く気にせず、ソースをコピーしてブログに貼り付けてくださいね。

>私は独学で只今勉強中

何年たってもわからないことだらけで
私も勉強中です。

どうぞこれを機会によろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。