toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

大岳山 1,266.5m

2010-08-06 12:04:05 | アウトドア
御岳山には昨年行きましたが、
その時は軽いハイキング程度だったので
はっきりいって、なめてました。

その奥に位置する大岳山。

JR青梅線 御岳山駅よりロープーウェイに乗りこみ、
宿場町を越え、狛犬のたくましい神社から奥の院、鍋割山と進むと、
ところどころ岩の露出したちゃんとした山道です。

ボーイスカウトの列を、まだ観察できるほどの
余裕を残して大岳山山頂に。

ここからの下りがきつかった。
鋸山、愛宕神社と、尾根づたいに木の根が露出したアップダウンが続き、
いつまで経っても下界は遠い。

ゴールに設定していた奥多摩駅周辺の温泉「もえぎの湯」についたのは
出発した9時から7時間をゆう過ぎた、夕方5時でした。


つらくても、足を前に踏み出せばいつしかゴールにつくのね。
そしてよく、7時間もトイレに無縁で歩けたものです。

今回は、私が絶大な信頼を置いているワコールCWXの
サポート能力を超えてしまったようで、
激しく筋肉痛になり、その後3日は階段を下れず。


来週は富士山にいってきまーす。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひさし)
2010-08-06 22:12:51
山頂近くの山荘でお手洗い借りられなかったかなぁ? 次からはお手洗いの場所を確認した方が良さそうですね。富士山も頑張ってくださいね~。
富士山下りの砂走りコース、スキーのように滑り降りるられるのが好きです。これができない人には苦痛の下山かも
返信する
Unknown (九46)
2010-08-07 08:57:50
誘ってよ~う。行ってみたかったな。
富士は何口からのぼるの?わたし富士宮口~。
返信する
そーそー (tab)
2010-08-07 11:08:07
>ひさしさん
山荘!確かに頂上付近にありました。
今回はベテランが手薄なパーティーでしたが
こういうとこが不安なんですよね・・・。
わたしもしっかりしなくちゃ。

>九46さん
会社のワンゲル同好会の初山行だったの~。
人数少ないし、みんな同年代だから
折を見て九さんも紹介しちゃおうかな。

私は吉田口だよ。
ストックを買おうか思案中。
返信する