toast日記

朝食べるパンはおいしいものに限る。それを楽しみに毎朝頑張って起きるのですから。

無印の麻シーツの話

2010-07-26 22:42:31 | 今日のできごと
無印良品の麻シーツを
以前から親しい友人2人に勧められていたのですが

このところの、毎晩のように岩盤浴のごとくホカホカとしている布団に
ついに堪りかねて購入。

これ、すっごいいいね!
なんで今まであんな暑いので我慢してたんだろー。
ちなみに前のは綿・パイル地です。

素材が麻ってだけでこんなに暑さが和らぐとは、
驚きだー。麻ばんざーい。

これに味をしめて
次は西川の綿ベッドパッドを検討中です。
ポリエステルより吸湿性がいいらしい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみたし (ゆき)
2010-07-27 10:44:44
やっぱり麻って涼しいんだねー素晴らしいねー!
麻のブラウスやワンピースなんかも、一度着たら手放せなくなるっていうものね。

布団にござを敷いてしのいでいるわたしですが(ござの威力もすごい)、無印の麻シーツ気になります。
検討してみよ~っと!
返信する
Unknown (かれー)
2010-07-27 21:04:35
ワシも竹のござ?引いてるけど、結構効くよ。
あとは窓の外に一枚ゴザとかはって影作るのは意外と効果ありですよ~。
返信する
ござ? (tab)
2010-07-27 22:28:22
ホームセンターに売ってる普通のござでよいの?
ベッドパッドの上にござ、その上にシーツですかね??

>ゆきさん
いま麻のシャツも制作中ですよ~。
早く着てみたいな。

このシーツは白とナチュラルな茶色があるんですが、
私はうっかりカーテンと同じナチュラル茶色を買ってしまったので、家が枯れ色です。

>カレーさん
かれーさんが竹のござ敷くと、なんかおじいちゃんぽいね。
シーツ購入と同時に、百均でスダレを購入し、
東向きの窓に垂らしましたぜ。
効果はまだいまいちわからないです。
返信する
Unknown (ゆき)
2010-07-28 14:43:29
おお、スカートのみならずシャツも製作ですか!? 素晴らしい!
できたらここで発表してくださいね! わくわく^^

そうそう、ホームセンターで売ってるような、普通のござ。
直接肌に触れるのが気持ちいいので、一番上に。シーツの上、ですね。
でも麻シーツがあれば必要ないですよ~!
返信する
Unknown (串呂)
2010-07-28 21:54:20
おお。さらさらしてひんやりだよね。寝苦しい夜に一枚。
返信する
ええーー (tab)
2010-07-29 22:50:20
>ゆきさん
ござは一番上なんですか!
なんか絵的にすごいです。

シャツは、いつものように
あとちょっとのところで失速してます。
でもそんな言ってくださるなら、がんばりますぜ!

>串呂さん
紹介してくれてありがとう。
もー、毎日すやすやさ。
返信する