じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

ワクチン接種当日

2021年05月26日 13時51分48秒 | つぶやき
令和3年5月25日(火)

 今日の1回目ワクチン接種予約時間は15時30分~15時45分
朝から鼻水が少なくなっている。
痰も少なくなっている。
声は変わらず枯れている。
咳の頻度も少なくなったかな?
体温36.1℃ 平熱だ。
接種会場まで徒歩約20分

15時過ぎに家を出て、歩いて接種会場へと向かう。
1階フロアに入ると数人が待機中、
係員が来て、接種時間を確認し、エレベーターに案内してくれた。
先程の待機中の数人はフライイングで早く来た人達のようだ。

案内されたフロアで体温測定(36.3℃)し必要書類提出受付する。
待機場所で順番待ち、問診コーナーへ移動。
幼少期にスズメバチに刺されたがアナフィラキシーの心配を聞いたが即座に
  問題なし!
そのまま隣の接種コーナーで注射する。
経過観察コーナーで待機。注意として、風呂は良いが、注射したところは揉まないこと。
特に変化なし、痛くも痒くもねぇわ
16時に退場、滞留時間約30分

帰宅し夕食後入浴する。頭痛、関節痛も通常より強くはないが少しある。
風呂上がりで休んでいると急に腹痛が来てトイレに行くと下痢だった。
夜中、就寝中にトイレに行く。
この時点では副反応とは思っていなかった。
この下痢も翌日にはすっかり収まった。
公報誌の副反応一覧表を見ると、下痢も副反応のようだ。
  次回は6月15日同じ会場で同じ時間





最新の画像もっと見る

コメントを投稿