じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

一年振りの整形外科診察

2022年02月03日 16時26分23秒 | 大腿骨骨頭壊死症
令和4年2月3日(木)

今まではレントゲン撮影の為に着替えていたが、今回はズボンの中の金属(鍵など)を除くだけでOKだった。
毎回2ポーズで膝を立てたり腰の下にフィルムを入れたり結構面倒くさかったが、
同じ2ポーズでもX線照射器の位置合わせで患者側はほとんど動かなくて良かった。

医師の診察予約時間の30分前に呼ばれる。
レントゲンを見ながら
【調子はどうですか?】
【1年前と変わりはないですね】
【手術の決心はつきませんか?】

『痛みは有るけど身の回りの生活はこなせる。』
『長距離は歩かず、バスを利用する。』 
『今月の誕生日で77歳になる。これから手術をしてもやりたい事もないし』

【1年後の予約はどうしますか?】
どうやらこの医師は腕の見せ所が無くなって興味を失ったようだ。
『特定疾患の更新をする必要があるので予約をお願いします。』

【1年後の2月の予約とロキソニンの処方される。】

『思い掛けない会話でレントゲンの画像を撮影するのを忘れた。』




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目接種予約日確定 | トップ | ワクチンの3回目接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大腿骨骨頭壊死症」カテゴリの最新記事