じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

64歳の誕生日

2009年02月26日 22時32分11秒 | つぶやき
平成21年2月26日(木)今日は64歳の誕生日です。
もうこの年になると特別なイベントはしなくなり、バースデイケーキもいらない。
何時もの通りの起床、顔を洗って燃えるごみを出し、お茶を沸かし、コーヒーをドリップする。

それでもプレゼントはあった。
左の”古酒”クースーは奥さんからの琉球泡盛「瑞泉」25度、右は次女からのニッカ麦焼酎「一番札」25度(自社扱い品)
真ん中の緑色の折鶴は今年小学生になる孫からのプレゼントです。
最近ば~ばに折鶴を教えて貰っていて、ホワイトデーに保育園のお友達にプレゼントする為と言っていた。

大腿骨骨頭壊死症になったのはアルコールの飲み過ぎが原因ではないか?と言われているのに・・・・・
酒は週末、土日に泡盛か焼酎を飲んでいる。特に泡盛は10年前に沖縄に行った時飲んだ”古酒”クースー「残波43度」12年ものの衝撃が忘れられなく、以来泡盛を中心に、なければ芋以外の焼酎を飲むようになった。
昔は泡盛の流通が少なく、安くて旨い泡盛を手に入れるのが困難だったけれど最近では焼酎ブームに乗っかって沖縄の泡盛がほとんど手に入るようになった。
値段と味で「久米仙30度」が愛飲泡盛となっています。

なんだか「酒談義」になって来たのでこの辺で・・おあとがよろしいようでテケテンテケテン・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害厚生年金裁定連絡が来た | トップ | 【泡盛】との出会い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでもお元気で (たご)
2009-03-01 11:56:06
遅くなりましたが

お誕生日、おめでとうございます。

焼酎がお好きなんですね。

これからも益々元気に楽園を目指して下さいませ。

旅爺さまのお元気なご様子にいつも励まされております。
本当に感謝、感謝です。
返信する
お誕生日 (TAKASU)
2009-03-01 20:13:53
遅れまして申し訳ございません。おめでとうございます。何時までも良い旅を・・・私は酒豪伝説を作りながら人生の旅路を歩みます。
返信する
おめでとうございます♪ (ゆりりん)
2009-03-03 23:12:06
お誕生日 おめでとうございます
日々是好日。
いつもの1日に ご家族のお気持ちがプラスされてますね。
泡盛25度ですかぁ。もっと高い度数もあるんですね。
まだ若いころに飲んで あまりの衝撃(?)に
ブヒーッとなったことがありますョ(笑)
旅爺さんとは別の衝撃ですが 小娘には無理でした。
返信する
皆さん有難う (旅爺)
2009-03-04 21:41:24
(たごさん)
焼酎も色々あって、米、麦、シソ、馬鈴薯、薩摩芋等々の内、タイ米(インディカ米)と黒麹で作った「泡盛」が好物です。
アルコールが原因だと言われているので今では週末の土日だけ飲んでいます。

(TAKASUさん)
日帰り旅行も含めて年間4回の旅行を目指しています。
なかなかUP出来ませんが・・

(ゆりりん) さま
泡盛の度数は最高62度(花酒)が売られています。飲んでみましたが、エタノール臭もせず、泡盛特有の味でしたよ。

近い内にお酒コーナーをUPします。
返信する
骨化再生 (K)
2009-03-06 08:44:37
旅爺さま、お久しぶりです大変ご無沙汰しておりました
壊死部の骨化再生が見られていた事はやっさんBBSで述べていましたが
さらに再生が見られ随分と楽に生活しています
上手く言えませんが、みんなが壊死と激戦しているのに、段々と辛さを忘れ呑気になっていく自分です
ただ、各BBSで時折見かける再生や完治は現実におこり得る事実です

お誕生日おめでとう御座います
返信する
おかえり”Kさん” (旅爺)
2009-03-06 12:43:49
ようやく姿を現しましたね。
壊死部の再生、おめでとう御座います。しかもますます再生が進んでいるとか、心から嬉しく思います。
もし可能であれば「やっさんBBS」にレントゲン写真のUPを希望します。
比較フィルムで再生が目の当たりに出来れば希望の星となる事でしょう!!!
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事