じぃじの骨頭壊死

年金生活のじぃじが一念発起!!
平成元年に発症した右大腿骨骨頭壊死症で手術せず頑張っているブログです。

特定疾患指定医療機関の問合せ、確認する。

2015年01月13日 13時57分24秒 | 大腿骨骨頭壊死症
平成27年1月13日(火) 3連休が終わって
明日14日(水)10時予約しているので、指定医療機関の申請をしているか?認可されているか?
この3連休の間、県や市のホームページを覗いて、新しい難病の指定医療機関を検索し、明日予約の病院名を探す、医療費に係る問題なので焦っている。
連休が明けて、まず、病院に電話する。 受付窓口では話が噛み合わない???
「多分申請しているはずですが…」  「骨頭壊死の申請は??」  「整形外科に回しますね」
・そして整形外科・
「大丈夫ですよぉ、既に何人も受診されていますよ。」
「本当に大丈夫なのかなぁ」

午後になって、更新申請をした保健所に出向いて担当係に 
「予約が明日なので確認ですが?」
「病院と薬局は大丈夫です。安心して受診して下さい。」



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定疾患の更新が変わった?? | トップ | 予約受診する »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (たご)
2015-01-23 08:21:35
旅爺さま
今年もよろしくお願いします。

病院、大丈夫でしたか?
年が明けて、わたしの受診は3月ですが、何だか大変そうですね。
わたしも確かめておかなきゃって思いました。

コメントを投稿

大腿骨骨頭壊死症」カテゴリの最新記事